手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

10月分の給料を振り分けてみた結果は?!

毎月の給料の振り分け記事は恒例なので書いて残しておく(。+・`Д・。) 

10月は給料も少し増えたことだし変更した部分もあり。

そしていつも通りの残金くらいで黒字で終了しました(`・ω・)

10月分の給料を振り分けてみた結果。 

f:id:usa32:20201005101137p:plain


▶手元にある現金

給料186,000円+クレカ使用分(現金有)242,811円=428,811円

 

428,811円-(出費合計)428,492円=319円

 

 結果・・・+319円  ヾ(●´ω`●)ノ

 

10月末の貯蓄残高は・・・(現金+つみたてNISA)


 貯蓄+投資合計額(現金+つみたてNISA)3,497,000円 

 使う目的で貯めている先取り積み立て分は貯蓄合計額には入っていません。

増えた内訳。

*あおぞらBANK口座→12,000円(先取り(現金)貯蓄分)

*つみたてNISA→23,000円

10月のまとめ

クレカの使用額が金額だけみたら多いけどiPhone代の18万円くらいが入ってこの額なので特に問題なしです。

あと給料が手取りで7,000円ほどとりあえず増えたので再度振り分けを変更。

増えた項目

貯金(現金)+2,000円

ヲタク費 +2,000円

交通費 +2,000円

ガソリン代 +1,000円

 

あとフィギュア積み立てはやめました。現状20万円くらいはフィギュア積み立てであるので

もうその資金内でとりあえずいいかなと自分の中で結論が出たので。

その分の2,000円を来年の車の保険料年払い用に変更。

 

これで現金貯金と投資(つみたてNISA)で月35,000円ほど貯蓄に回すことができます。

現金貯金とつみたてNISAの比率は来年からまた少し変える予定。

(新NISAは11月中に手続きしなければ・・・。)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ