手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

1月分の給料を振り分けてみたらほぼプラマイ0だった。

 早くも週末金曜です。

今週は仕事も月末月初めで忙しいせいであっという間でした。

毎週こうでありたいものです(;・∀・)

色々やらなきゃいけないこともあるのですが一先ず昨日の夜は月末に貰った給料を振り分けてみました

f:id:usa32:20171225133547j:plain

1月分の給料を振り分けてみた結果。 

 

給料 (手取り)166,000


収入      166,000

 

家へ。 30,000円
駐車場代 9,000円
車保険料 5,000円
ガソリン代 4,000円
車検代用積み立て 6,000円

貯蓄用積み立て  10,000円

美容室代積み立て 4,000円

コンタクト積み立て3,000円

化粧品積み立て  3,000円

年会費用積み立て 2,000円

PC購入用積み立て   2,000円

カード引き落とし  137,241 円

(携帯、プロバイダー代含む)


出費額   合計215,241円

 

カード引き落とし分で現金を使ったものとして51,886円は引き落とし用の袋に

よけてありました。

なので給料にこの分の現金を足して217,886円あることになります。

 

結果・・・+2,645円

 

ちーん( ;∀;)

ほぼピッタリ・・・( ;∀;)

と、いうことはこれには今月のお小遣い2万円が入ってないので結果的には-20,000円くらいは

足らないということですかね( ;∀;)

 

今月から給料の手取りが166,000円になりました( ;∀;)

このブログはじめてまだ1年たっていないのにその頃よりすでに5,000円ほど手取り額が少なく

なっています( ;∀;)

おぅふ・・・。とりあえず暫くは手取り額はこれです ( ;∀;)

f:id:usa32:20170926112533j:plain

1月のまとめと貯蓄額

基本的にはメインカードの締め日の請求で1ヶ月を考えているのでそれでいうと

1月は遠征は2回で計算されます。(12/16~1/15迄)

なのでその分のホテル代等やSALEで買った服などの出費が多くを占めました。

まぁ、しかし1/16〜2/15までの遠征費のほうが大変なので来月が大変になるのはすでに

目に見えている・・・( ;∀;)

100円貯金は1月も続けられています。

12月で1回開けて貯蓄用口座に入金したので1月分もまた開けて3,000円貯蓄用口座に入金します。

貯蓄用はネット口座なので3,100円とか小銭が入金できないのが難点ですね。

12月分も半端で出来なかったので7,800円のところ200円足して8,000円で入金したんだった(笑)

そして今月からとりあえず2,000円で新たにPC用で積み立てをはじめました。

3年積み立ててれば7万円は超えるのでその頃にはもし今のがダメになっても買い替えは出来るかなぁ

どうかなぁ程度にはなるはず。

 

1月末の(積立用口座)を除く純粋な貯蓄額は・・・


A口座(①) 800,000円 

A口座(②) 161,000円
D口座     20,000円

100円貯金   11,000円

 合計  992,000円。

   

   月     貯蓄残   前月比
平成29年12月

   ¥988,800 

 
平成30年1月    ¥992,000  +3,200

 

今年からとりあえず前月比との差がわかりやすく表にしてみることにした(笑) 

 まぁ、100円貯金の分が増えただけですね(;・∀・)

 

問題は2月のお小遣いをどうするからだな・・・(え)

貯蓄ではないのでここには記載してないし現金としてもあるものと基本考えてない

やつがあるので

(過去に某お小遣い収入を現金化したやつ)そこから使うしかないかな・・。

 もう残り少ないけどな( ;∀;)

 

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ