手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

現在の貯蓄額を公開!

ブログを書き始めてまだ数日だけどその日に使った金額をブログに

書くのは意外といいかもしれないと思ってた(今か。

この点は出来る限り続けていきたい( ;∀;)

そして今日はついに現在の貯蓄額を公開です( ;∀;)

少なさにビックリしないでね?( ;∀;)

こんなダメダメでもちゃんと生きているから(○・∀・)b

では( ;∀;)いきますよーーーー。

 

 

 

 

A口座(①) 800,000円

A口座(②)   62,000円

B口座                78,000円

C口座                72,000円

D口座     20,000円


 合計    1,032,000円

 

上記には使う目的で積み立てで貯めてるB,C口座分が入ってるのでそれを

除く現在の貯蓄額は・・・合計 882,000円

 

ちーん( ;∀;)

す、少ない( ;∀;)

四十路おひとりさま・・・( ;∀;)

 

 

A口座

A口座は同じ銀行に2つ口座を持っていて①は普通預金のほうはほぼ

引き落としのみなのでだいたい毎月残高2000円程度なので省略。

定期預金の額が上記の金額です。

2年前は100万あったのですが脱毛サロンに通うのに(遅っ)20万解約

したので( ;∀;)

②のほうの証拠はこちら( ;∀;)

f:id:usa32:20170518082834j:plain

今の会社の系列の別会社が廃業した際に退職金で貰った額

38万円。これは老後の為に手をつけずにとっておこうと別口座にしたの

に何故この額・・( ;∀;)

うん。知ってる( ;∀;)

チケットの振込み代とかで足りないときに1度手をつけたら・・( ;∀;)

徐々に戻していきたいとは思ってるのだけど少し戻してはまた足りな

くて・・の繰り返しになってる( ;∀;)

今月はじめにも10万近く振り込んだので現在この額( ;∀;)

この口座を少しでも増やしたい(元に戻したい)のが今1番の目標( ;∀;)

 

 

B口座。

f:id:usa32:20170518082852p:plain

ネット口座。駐車場の振込みとか月3回までは振込み料無料なので

もってる口座。

代表口座とは別に目的別口座(5個まで)を自分で好きに設定できるのを

知ったのが今年になってから(え

そして目的別で毎月少しずつ貯め始めたのがつい最近のこの口座。

FX資金のところ現在0なのは少し前にポイントサイトでFXの新規

取引の案件をやるのに51000円引き出したので0円。

こちらはポイントサイトからポイントが付与された時点で引き出すので

元の51000円には戻ります。

(車修理代)となってるのは臨時収入があったので(医療費控除のため

確定申告して戻ってきた額)一旦ここに入れたのですが修理の予定が

あり今月その請求がくるので後日C口座に移行します。

 

 

C口座。

f:id:usa32:20170518082954p:plain

これもネット口座。1番最初に友達に勧められて作ったものの振込が

月1回しか無料じゃないので長らく休眠口座状態でしたが車検用の

お金(月5000円)を別口座で貯めていたのですがこちらに移行したので

今は車検代専用口座。

車検、タイヤ代、自動車税、修理代等以外はここから使うことは

ありません。

 

D口座。

昔は引き落とし等すべてのメイン口座でしたが今は基本、毎月の車の

保険料の引き落としのみ。なのでだいたい残高は3000円程度なので省略。

昔、普通預金で引き落としが足りなかったときのために20000円を定期で

入れてありそれはそのままにしてある。(2万円の定期ってw)

 

以上です( ;∀;)

ちなみに給料はいまどき珍しい現金支給なので給料を貰ったらA口座①

とD口座に引き落とし分を入れて、B口座、C口座へそれぞれ目的の

額を入金します。

 

何百万、何千万と貯めている方たちのブログと比べたらヤバすぎて

切ない( ;∀;)

当面の目標はA口座②を少しでも元の額に近づけたい( ;∀;)

しかしまた振込み等で使うのは目に見えている・・・ので完全に元に

戻すなんて無理だと思ってる時点でクズだろ、わたし( ;∀;)( ;∀;)

で、でも!!

クズなりに少しずつ入金していくぞ( ;∀;)( ;∀;)



ポチっと応援してもらたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ