手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

連休最終日

今日は家から一歩も出ずに過ごしまーす。

やっと、わたしの好きなダラダラ休日を過ごせる....。

遠征で出かけるのは自分の楽しみだし帰りは疲れてたりもするけど

それでもとっても毎回楽しいですが、自分がさほど興味ない

ことだといくら友人と一緒でも最近はわりと疲れるしイライラする

ことも多い....。更年期かな( ;∀;)

時がたつと友人関係も少しずつ変わるものだなと実感する

昨日は午前中から出かけましたが帰ってきたのは19時前と早めの帰宅。

1番の目的は1度行ってみたいな。って言ってたご飯屋さんでした。

しかしそこだけではなく久々なので少し買い物とかでもー。って感じ

だったのですが、買い物自体もその場所はわたしは何度も行ってますが、

友人は行ったことないのでそこをメインにって感じでした。

わたし的には某百貨店で残り少なくなってきた高い化粧品を購入。

出たついでに買っておかないとわざわざ交通費かけて行くのは嫌なのでね(´∀`; )

あとは友人が買い物したいと行ってたところで(ご飯屋さんもそこにある)ほぼ過ごしたのですが

地震の影響か某百貨店等の駅前は観光客も少なく人自体も全然いなくてこんなのはじめてみた....。

ってくらいの閑散とした感じで。

しかし友人が買い物したいと行ったところはまぁ人ってか家族連れが多くてそれだけで疲れる....。

広いとこですが上へ下へとぐるぐる見て回るのはいいとしても

そんなに買うわけでもなく....。

わたしは仕事で着る用にユニクロで値下がりするのを待ってたシャツを一枚買いました。

散々まわって「あんまり(見るとこ)ないねー。」って言われた場合もうどうしたら( ;∀;)

え....。数時間見てまわってそれ言われたらもうどうしたらいいか...。

混み混みなので休憩するとこもなく....。

そこでご飯食べるのがメイン?だったので移動するのももう面倒で...。

それでもご飯屋のディナータイムまだまだ1時間とかあってホント無駄にダラダラ歩くのも疲れた(´・ω・)

個人的ですけど、金曜から腰痛くて正直長時間意味なく歩くのもしんどくて( ;∀;)

薬は飲んでたけどさ( ;∀;)

結局超早い16時半にご飯屋さん入って食べるという( ;∀;)

そんなこんなで19時前には帰宅した感じです。

よっぽど疲れてたんだろう、今日も休みなのに21時前に眠くて眠くて寝てしまいました...。

 

優柔不断な人との目的のない買い物は、ほんともう年々無理になってきたなと

感じます。

昔と比べたら行く回数も減ってますがもう年内はないかもなぁ(´・ω・)

仕事終わりに数時間ご飯とか。くらいの感じの会い方のほうが

気楽に会えるし時間的にもちょうどいいのかもしれません....。

服とかも買いに行くにも1人のほうが最近は楽だし。

友人とも会うのは長時間だとしんどくなってきたのは歳のせいか

それとも別の問題なのか....。

好きな友達なのになかなか難しいなぁと思う。

ヲタクの友達とは共通の趣味が同じだから何時間でも平気。

しかし一般の友達は趣味が同じなわけでもなく共通点もそんなには....。

独身の友達が少ないのでお互い長年のつきあいもあるので

定期的に会っている...そんな感じでしょうか...。

大人になると友達作るの難しいしね....。

時が流れるとそれぞれの生活形態や趣味も変わってくるので、

昔のようにとは...なかなかいかないのが現実かもしれませんね...。

9/3〜9/17の出費額

先週は地震の影響で書くのをすっかり忘れていたので2週分です。

 

映画等 2,000円

炭酸水  3,312円

服    1,605円

化粧品   14,580円(積み立てより)

ご飯代  2,900円

 

 合計 24,397円

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ