手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

初公開!!ヲタク女のお部屋の全貌をちょっとだけ紹介。

やっと今週もおやすみきたーーー(●´ω`●)

家に引きこもれるおやすみ( ;∀;)

先週買い出しと映画に外出たので今週は当然家からは出ません!!

模様替えをしました!!

f:id:usa32:20190906092417j:plain

昨日の仕事帰りにニトリへ寄り、カーテン、ボックスシーツ、ゴミ箱を購入してきましたー。

ゴミ箱はまだあとでもいいかなぁと思ったのだけど、来月から10%になるしどうせ買うなら。と思い

購入しましたヽ(●´ω`●)ノ

車だからいいけどゴミ箱2つはコンパクトとはいえ徒歩で持って帰るには大変だな。と思った(;・∀・)

今までのがこちら。ベージュのカーテンと薄いピンクのマットレスシーツ。

f:id:usa32:20190907124029j:plain

そしてカーテンとマットレスのシーツを変えたあとがこちら(●´ω`●)

 

f:id:usa32:20190907124040j:plain

ほら。いい感じ!!ビバ☆自己満足ヽ(●´ω`●)ノ

カーテンやっぱりこの色にしてよかった(°▽°)!!マットレス用のシーツはもう少し薄めの茶色でも

よかったかなー。って気もするけどなかったのでこれで(°∀°)

遠出した時に別の店舗で洗い替え用に薄めの茶色が買えたらいいかな(●´∀`)

ベッドヘッドの後ろ今は見えないくらいしかないけど多い時はここに雑誌が積み上がります。

クッションくらいの高さになる(笑)

 

そして分別用の(紙とプラの2種類)ゴミ箱。

左が今まで。右が今回買った2つ。

f:id:usa32:20190907124117j:plain
f:id:usa32:20190907124047j:plain

こちらもいい感じになりましたー。幅が狭いのでちょうどいい(●´∀`)

いい加減レジ袋はちょっとなぁと思ってたのでいい機会だったので買い替えました(°▽°)

これでほぼほぼ部屋がいい感じのダークブラウン系でまとまりましたーヽ(●´ω`●)ノ

普段開けっ放しのクローゼットの扉もダークブラウンなので閉めれば(笑)さらにいい感じですが

そこは毎日の使い勝手を考え開けっ放しのままですけどね(;・∀・)

年代もののローボード(?)とテーブルはナチュラル系

 ちなみにわたしの生活に1番必要なTVとレコーダーを置いている台にしているローチェストぽいのと

テーブルはナチュラル系?な感じで少し明るめです。

f:id:usa32:20190907124106j:plain

ローチェスト(?)はなんと中学生の時に買ってもらったやつです。合板の安いやつだけど

今まで使っている(笑)30年まではいかないけどまぁまぁの年季入ったやつ!!

合板の安いやつなので重さが怖いのでチェスト?のサイズに合わせた厚さ1cmくらいの木材を

ホームセンターでカットしてもらったやつを乗せてその上にTV等を置いていますけど(●´ω`●)

チェストは左右2つに分かれています。右側は下着とか貴重品、あとは細かいもの。

左側は下の段にCD、上の段にペンライト等のヲタクグッズ類ですかね。

写真撮るのにテーブルと座椅子避けたけどこのチェスト前にピッタリつけてるテーブルと座椅子がこちら。

f:id:usa32:20190907124019j:plain
f:id:usa32:20190907124112j:plain

テーブルは正方形ですね。これは家具屋さんで買ったので値段は覚えてないけどニトリとかよりは

高かったはず。こちらも高校卒業してから買ったやつなので20年以上は使っている年代もの(°▽°)

折り畳み式じゃないので丈夫。写真では切れてる上のほうは少し剥げてたりするとこもあるけど

家具屋さんで買ったからか足以外の作りもシッカリしています(●´ω`●)

部屋にいる時は座椅子から動かないから(笑)何年かに1回は買い変えるけどカバー付けてるんですが

これもたまたま茶色だったのでついでに撮りました(●´∀`)

もっと全体を写して紹介したいところですが身バレしたらいやなので(笑)一部で(;・∀・)

 

処分もだいぶしてるし取っておく雑誌やパンフ類はベッド横の棚やその横のカラボ(前に作ったやつ)

にあるけどファイルスタンドに入れてるのであんまり外からは見えませんのでヲタクなのに

ヲタクぽいものがほぼ見えるとこにない部屋です(●´∀`)

  

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ