手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

PayPayの還元率が4月から0.5%に改悪。

やっと週末金曜でーす。

今週末も外出の自粛要請は出ているので当然ひきこもります(わたしにしたら通常)

今週は先週よりは緩和され買い物、散歩等は注意して行くならOK的な感じの要請です。

来週末はどうなるかまだわかりませんけど来週は予定通りならわたしは遠征が入っているので

普段以上に気をつけねば・・・って感じですね。

まぁまだ行けるかどうかもわかりませんけど(;´・ω・)

なんか1~2週間が重要って言ってからずっと同じこと言ってるしなんとなく経済的にも政府は

3連休の前あたりには自粛を緩和させるんじゃないかなー。って気がしてるんですよねぇ。

個人的な予想ですけどね(´-ω-`)

 

f:id:usa32:20200302155853p:plain

ちょっと前にニュースになってましたがとうとう4月からPayPayもとうとう使う意味なくなって

きたなって感じですね。

ここ最近段階的に改悪されてきてて今が1.5%の還元率です。

それが4月1日以降はPayPay残高かYahooカードで支払った場合0.5%になるそうで。

今の1.5%の時点でほとんど使ってませんけどもっと使わなくなるね。

0.5%の PayPayボーナス付与ならもうYahooカード使う意味もないかな。

PayPay使うにしても4月からは普通にメインのクレカで使うように変更してもいいかも。

Yahooカード以外でPayPay使っても還元は0%ですがメインのクレカを利用することによって

0.5%より多くメインのクレカのポイントつくしマイルにもなるしね。

わたしはとりあえず今あるPayPay残高7,000円くらいは遠征時のコンビニ利用で使って

いくだけになりそうなので使い切るまではPayPayなくならないでね。って感じ(*_ _)

まぁ「現金かPayPayか」みたいな店では現金出さずに済むので使う以外は一切使わなくなりますね。

まとめ

あれだけ去年乱立したスマホ決済ですがPayPayですらこんな感じになっていくなら消えていくのも

時間の問題かなーって感じもしますよねぇ(・ω・)

やっぱり前からある非接触決済サービスの「Suica」「iD」「QUICPay」などが使うときにも

かざすだけで楽だし便利です(*'▽')

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ