手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

マスク生活でもメガネが曇らない方法とは・・・。

やっと金曜です٩( ''ω'' )و

コンタクトを入れてもズレるとかそこまでの症状は全然出ていないのですがとりあえず今日は仕事中も

メガネにしました(;▽;)

まぁ何が困るってホント、メガネが曇ることだよ。

マスクで眼鏡が曇る人のイラスト(女性)

世の中のメガネさんたちはどうやってこの1年以上のマスク生活乗り切ってるの・・・ってなる(;゚Д゚)

とりあえず今日はこちらのマスクを使いました。

f:id:usa32:20210115090340p:plain

スキマがないのでまつ毛とか下がらないので遠征時のお供だったやつ。

コロナ前に箱買いしたやつが10枚くらい残っていたので普段使いなんてしたくないやつでしたが仕方ない(;´・ω・)

確かにこれだとマスクでも全然曇らないのですげぇ!!ってなるけど、しかしずっとは高いし

勿体ないしで使えない(;▽;)

まとめ

しかし明日眼科へ行ったら多分当面はメガネ生活って言われるだろうしなぁ・・・(´・ω・`)

Amazonとかで売っている曇り止めクロスとか検討してみるか・・・。

100均でノーズクッションだけ売っているみたいですがそれが今もあるのかなぁ。

あればこっちのが手持ちのマスクに貼れるのでてっとり早いが、マスク不足は解消されたけど

この辺はどうなのかなぁ。

Amazonでもノーズクッションあるけど口コミ評価悪いのでそれは買う気にはなれないけど100均なら

失敗しても110円で済むしなぁ(笑)

まぁ、今はもうない気がしますがとりあえず帰りに100均寄ってみるかなぁ。

  

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ