手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

私の家計簿?お小遣い帳?メモ帳?を公開

溜めると面倒になるので重い腰をあげusa家計簿をつけました。

・・・1日ダラダラして暇な休みなのに面倒とは一体どれだけ

わたしはクズなんだ( ;∀;)

 

その家計簿もどきがこちら。

じゃーーん。

 

f:id:usa32:20170521112749j:plain

 

某100円ショップダ○ソーで買ったただのA5サイズよりもちょっと

大きい?B5よりは小さい?

よくわからない100均のなんかそれなりに厚いノート?です。

だいたいひと月で見開き2ページ使いますが何年もつか・・・。

4~5年?いやもっとか・・。

 

f:id:usa32:20170521112857j:plain

会社で書くようなまともな読める字じゃなく汚い字でしか書いてないの

がいかにもわたしらしい。

これは見開きの左ページ。

クレカで使った詳細を。

基本的には今はメインカードのみだけどポイントサイトで新しい

クレカを作るとたまに違うカードを使うこともあるのでカードごとに

色わけ書いてます。

あとは使った金額を記入しその分を現金でよけて引き落とし専用袋に

入れたら★マークを金額の横に書いてチェックしていきます。

残念ながら大きな金額は★マークが記入できない( ;∀;)

だからお金貯まらないし残らないんだ。知ってる( ;∀;)

(ちなみに★マーク1つなのはまだ現金をよける前に撮ったから

ですよ( ;∀;))

去年まではスマホのアプリでクレカの利用も記録して管理してた

のですがやはり紙がわかりやすいので今年から変えました。

 

こちらが見開きの右ページ。

右ページは給料を貰った時に引き落とし等の振り分けを書く用。

カード別や引き落とし別などで。

クレカのノート記載は今年からだけどこの引き落としの振り分けみたい

のはこれはもう何年も書いてるやつです。

自分がわかればいいだけなので多分参考にはならないやつ(*´-`)

f:id:usa32:20170521113409j:plain

 

ちなみに引き落とし専用袋はこちら。 

f:id:usa32:20170521113508j:plain

某雑誌の付録(本はいらないので付録のみメルカリで安く購入)

小銭もいっぱいになるのでよく銀行に置いてある現金を入れる用の

封筒みたいな袋はすぐダメになるのでこちらを利用。

このまま銀行へ持っていくことも出来るので便利です。

 

今週の出費(5/15~5/21)

合計 1,424円

 

今週はこのブログを書き始めたおかげで全然お金使わなかった(*´-`)

来週はどうなるかな( ;∀;)

靴下とかそろそろ欲しいんだよな( ;∀;) 

 

 

ポチっと応援してもらたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ