手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ソフトバンクの通信障害、今回影響はなくとも他人事ではないなと思う

金曜ですね。

やっと明日から週末です。しかし今日から天気は大荒れです。

昨日までほぼ積雪0だったのに

予報では多いところで50センチとかマジか・・・。ちょっとずつ降ってくれよ。

近年降るときにまとめてドカッと降るの本当やめてほしい。

いくら雪国でも無理だよ・・・。

ソフトバンクの通信障害。決して他人事ではない。

f:id:usa32:20171010141601j:plain

昨日はソフトバンクの通信障害でソフバンユーザーは大変でしたね・・・。

今の時代、電話やネットが出来ないと本当に困りますね。

そして電子チケットなどもこういう時はお手上げですよね。

GLAYは当初から紙とQR両方必要だったようで昨日は紙だけで入場できたようでよかったですが

最初から電子チケットのみだった場合はもう最悪です。

まだわたしは電子チケットは経験したのことないのですがそろそろ導入される気配なのでこういうこと

あったら本当に怖いですね・・・。

フィギュアのほうは紙と電子で申込み時に選べるのですが絶対、紙にしています。

何かあったとき怖いですからねぇ・・・。昔ながらの紙が1番です。

遠征先でこんなことがあったら恐怖しかないです・・・。乗り換え案内にマップにすべてスマホが

あるから出来ているのにそれが出来ないとなると最悪です。

そういう時にお友達とかに電話で連絡するにも最近じゃ電話番号知らない人も多いことに気づきました。

電話自体そんなにしないんですがヲタク仲間とはLINE電話で間に合ってたのでこんな時は電話番号

知らないと公衆電話からもかけられないなと思いました・・・。緊急時のためにも聞いておこうと

思います。

本日、羽生選手24回目のお誕生日。おめでとうございます。

そして本日12/7は羽生選手の24回目のお誕生日です。おめでとうございます。

素晴らしい1年になりますように。

幸せが沢山訪れますように。1日も早く怪我が治りますように。

 

そんな本日0時から販売開始だったこちらのミッション。

羽生結弦選手オリジナルデザインのタオルとフォトカードプレゼントキャンペーン: (並び順:おすすめ順)|【公式】東京西川通販

サーバー重すぎて全然つながらなかったけど30分くらい格闘してなんとか1つ購入できました。

2つ目にチャレンジしましたがその頃にはすでにほぼ商品在庫切れになってて購入できず。無念( ;∀;)

まだ期間はありますがすでに今日の午前1:24でキャンペーン終了してた( ;∀;)

2時間もたずに終了( ;∀;)

数量限定ではなく期間限定にしてくれたらいいのに( ;∀;)

オンラインで売っている中でも欲しいと思ってたやつをとりあえず買えてどうしても欲しかった

お誕生日VerのほうはGetできただけマシか( ;∀;)

お高いものまで在庫切れになってるもんなぁ・・・。このために予定外のやつ買った人もいるんだろうな・・・。

12/7の出費額

タオル代 3,564円

雑誌2冊 2,404円

 合計 5,968円

 

あーぁ。今日のこれだけでも今週のお小遣い1000円以上オーバーだ・・・。

今月後半で(え)調整していきたい・・・。

年末調整の還付を充てたいな(え)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ