手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

7月分の給料と特別賞与を振り分けてみた結果は!?

月曜ですねー。また1週間がんばりましょー。

とか思いつつすでにもう週末の3連休と来週のお盆休みのことしか考えてないダメダメぶりですけど(;▽;)

さて、月末に貰った給料を昨日の夜に振り分けたのでそれを書こうと思います(*'▽')

7月分の給料と特別賞与を振り分けてみた。 

f:id:usa32:20200301005102j:plain

 給料 (手取り)170,000


収入      170,000

 

 f:id:usa32:20200803090859p:plain

特別賞与は一旦おいておき通常の給料だけで計算します。

今月も固定費はほぼ額変わらず。

基本的に変動しているのはカード引き落とし分のみ。

あと車検代が今月は増えています。

今まで月6,000円だったのを今月は給料から14,000円先取りで積立てします。

カード引き落とし分で現金を使ったものとして84,018円は引き落とし用の袋によけてありました。

(通信費は除く)

なので給料にこの分の現金を足して254,018円あることになります。

 結果・・・+25,233

7月のまとめと貯蓄額

給料だけでも今月は25,000円プラスで終わりました(*'▽')

よかった!!

今月きっと結構余ると予想していたけど予想以上に余った(●´ω`●)

なので毎月の貯蓄用も25,000円のままでさらに車用の積み立てを8,000円に増やすことが出来ました。 

あと特別賞与は先日振り分けを考えた通り、予備で1万円の現金を残した以外はすべて貯蓄へ。

定期貯金で10万、車用で52,000円を貯金しました(*'▽')

7月末の(貯蓄用積立口座含む)貯蓄額は・・・

f:id:usa32:20200803092952p:plain

 貯蓄合計額  1,844,000円 

6月末と比べると135,000円増えました★

増えた内訳。

*貯蓄用積立口座→25,000円(貯蓄用先取り/通常)

*ゆうちょ(A)→   100,000円(特別賞与から)

*ゆうちょ(B)→     10,000円(給料から余った分)

この3つが増えています(*´ω`*)

 

とりあえずゆうちょ(A)はこれで定期残高100万円になったので目標達成です。

貯蓄用の先取りも6月同様25,000円出来たのもよかった。

あとゆうちょ(B)ここも出来れば本来の残高に戻したいので余る時は少しずつでも回したいと

思っていたので今月は1万円出来てよかったです。

※当然だけど(笑)使う目的で貯めている車や他の先取りは貯蓄合計額には当然入っていませんよ(`・ω・´)

 

特別賞与から予備で1万円残しましたがヲタク関連で出費が新たに1万円弱かかりことがまた判明したので

そちらに回します(`・ω・´)

今月もプラスで終わるようにがんばります(`・ω・´)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ