手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

GW7日目。残りあと3日でお休みが終わってしまう。

GW7日目ですー。

さて今日も引き続き断捨離です。そして断捨離最終日!!

今日は財布の中のカードの整理と不要なクレカの解約。

あとは持っているバッグの見直し&処分です(●´ω`●)

f:id:usa32:20190418105707p:plain

断捨離最終日。クレジットカード類の整理解約とバッグ類の処分。

こちらをやりまーす。

今日の断捨離はわりと楽なのでゴロゴロダラダラする時間が沢山とれるといいな(笑)

ここ最近?!ずっと小さめの財布にしたいなと思ってました。

使っている長財布は気に入ってるけど何しろ重い。

しかし身につけてるもので1番高価なものが財布でもあります。これ以上に高価なもの買ったこと

ないような気がします。(車は除く)

でも重い。モノ自体がまぁまぁ重いんですわ(お金は入ってないのに/泣)

何より基本会社の往復&キャッシュレス生活のわたしにとって必要最低限だけ入っていればいい

んですよ。だったらもっと小さくて軽いやつ。でもまぁそれなりのやつを。とずっと思っては

いたのですが、ついに新しいお財布を購入しました。

二つ折り?いや三つ折りだな、これは。手のひらにちょうど乗るくらいのサイズです。

カード入れが6枚、ポケット?2つ、札入れ1つ、小銭入れはほんと数枚程度しか入らない感じ。

そんな感じのやつを購入しました。

昨日届いたのですがネットで見た写真通りの色合いでホッとしています。

今現在財布に入っている免許証、保険証、そしてクレカとポイントカード類全部で22枚。

これを普段必ずいる6枚まで厳選。

診察券や普段使わないクレカ等の残りは別でカード入れに入れます。

これで連休あけから鞄も軽くなります(笑)

今の長財布は4年・・・今年で5年目かな?

まだまだキレイです。もちろんお高いやつでしたので買った時の袋や箱は取ってあるのでそれに

保存しておきます。

また長財布に戻りたくなった時にこれに戻すし(笑)

5/3の出費額

お財布  6,980円。

 

まぁ、ノーブランドではないし(アウトレットだけど/笑)妥当なとこかな。

メルカリの売上金があるのでその分こちらに回せるので大丈夫です。

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ