手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

クローゼットの整理をしたよ★

おやすみにログインです(●´ω`●)

もちろん今週末も特に外へは出かけるつもりだったけど急遽月1の買い出しを今日行くことに。

コロナのせいだな。これも。

こちらもクラスターが発生しているとはいえ2日続けて2桁台。

いつまた緊急事態が出るかわかりません。本当は来週末に買い出しの予定だったけどもしかして

来週末だとわからないしな。ということで。

食料品の買い出しなので外出してもいいのだけど、まぁなんかね。近所の目もあるしもし緊急事態出て

すぐの週末だとあれなので今週行くことにしましたよ(´-ω-`)

 

さて、急遽出かけることになったので昨日の夜(笑)クローゼットの中を無印良品期間に買ったハンガーに

変えるべく作業をしました(*'▽')

f:id:usa32:20200406094659p:plain

 今まで使ってたハンガーたち(左)無印のアルミハンガー(右)

f:id:usa32:20200406090548j:plain f:id:usa32:20200406090604j:plain

色とりどりですね(;・∀・)もう少し色も揃ってればあれなんですけどねぇ(;▽;)

 無印のに変えたみた★

f:id:usa32:20200406090722j:plain

全部古いハンガー外し終わったあとに、あ。現状の写真撮るの忘れた( ゚Д゚)と思ったけど(笑)

ちなみにクローゼット全体は服で身バレとか困るので(笑)通勤着の一部のとこしか撮ってない(; ・`д・´)

左にちょこっとだけ写ってるのはスカート類を吊るしているMawaハンガー。

Mawaハンガーもシルバーなので無印のアルミと並んでも統一性あっていい感じです(*'▽')

無印のは15本(3本入り5組)買ったけど掛け替えてみたら残り1本でちょうどな感じでした(*'▽')

あとダウンとかコートとかはアルミハンガーではちょっと心もとないので無印の違うこのタイプを使いました。

f:id:usa32:20200406092257p:plain

Mawaハンガーに変えるまでスカートを吊ってたやつですね。クリップ部分が結局ダメになって

(1つに2枚ずつかけてたわたしが悪いんだが・・・)

クリップ部分だけ捨ててハンガーは残してあったのでコート類はそれを利用しました。(新たに買い足してはいない)

これだと肩の部分も厚みあるしコートの重さにも耐えれる。クローゼットのバーにかける部分は

アルミハンガーと同じ素材なので見た目的にも問題もありません(*´▽`*)

 

ちなみにわたしのクローゼットには前後で2本バーがあるのですが、前のバーは右側が毎日の通勤着と通勤用のアウター。

左がお出かけ用のスカート類。

後ろのバーはシーズンオフのもの(アウターとお出かけ用のスカート)

トップスは仕事着のシャツ以外は下に置いている引き出し式の衣装ケース等に収納しているので

かけてはいません。

 まとめ

さてこれでクローゼットの収納もだいぶいい感じになりました。

あとはこの間100均で買ってきたプラスチックダンボールで収納ケースの引き出しの目隠しを

やるとさらに見た目いい感じになりそうです。

これはこの週末は無理になったので(笑)来週以降のおやすみでちょっとずつ時間かけてやります(笑)←不器用さん。

 

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ