手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

おうち時間が多いせいか身体に不具合も発生。ストレッチをはじめてみよう。

水曜ですー。今週も残り半分・・・。

 

さて、わたしは休みには基本家に引きこもっていたい人ですし何の問題もそれはありません。

しかし自粛期間が長いせいなのか(?)普段引きこもりのわたしでも身体に不具合も発生してきました・・・。

普段から体を動かす人じゃないけどどこもに出かけないと基本車で家と会社の往復のみなので

そのせいか座っていてもお尻ってか太ももの裏に痛みが発生するように。

ものすごい痛いわけでもないけど地味に痛い・・・。

普段でも姿勢よくないけどこれを緩和しようとすると余計変な座り方になったり腰が痛くなったりと

悪循環になるし(;▽;)

太もも裏の痛みの原因はハムストリング。

ハムストリングとは太ももの裏側にある筋等のことらしいですね。

今は便利な時代。

YouTubeなどでもその辺のストレッチ動画とかも沢山あるのでストレッチをまずはじめてみようかと。

柔軟体操をする女性のイラスト

まとめ

座ってるだけで痛いなんて今までなかったのに自粛で動かない生活が長いせいで出てきた+普段から運動しない

の両方だろうなぁ(;▽;)

試しに昨晩、動画見て10分程度のものをやりましたが自分の身体が固すぎて(;▽;)いやー。固いのはわかってたけどひどい、ひどすぎるレベルです(笑)

そして10分程度のストレッチなのにもうすでに筋肉痛のように少し痛い(;▽;)

しかしストレッチは毎日継続することに意味がありますよね。

どこまで続くかわかりませんが頑張ります★

少しでもこの座っているときの痛みが軽減されるといいなー。

 

  応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ