手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

6月分の給料と夏のボーナスを振り分けてみた結果は!?

月曜ですねー。また1週間がんばりましょー。

とか思いつつすでに朝から週末の休みしか考えてないダメダメぶりですけど(;▽;)

 

 さて、月末に貰った給料を昨日の夜に振り分けたのでそれを書こうと思います(*'▽')

6月分の給料と夏のボーナスを振り分けてみた。 

f:id:usa32:20200301005102j:plain

 給料 (手取り)170,000


収入      170,000

 f:id:usa32:20200706082736p:plain

今月も固定費はほぼ額変わらず。

基本的に変動しているのはカード引き落とし分のみ。

ただし今月から一旦貯蓄用の先取りを20,000円→25,000円に変更しました。(いつまで続くか微妙だけど)

カード引き落とし分で現金を使ったものとして42,524円は引き落とし用の袋によけてありました。

(通信費は除く)

なので給料にこの分の現金を足して212,524円あることになります。

 結果・・・+1,295

6月のまとめと貯蓄額

かろうじてプラスだけど、今月は思ったよりカードの引き落とし額が多かったな(;▽;)

わかってはいるけどここを少し考えねば・・・・(。´・ω・)

毎週のお小遣いで余った分は計算上入れていないのでそれ入れるともう少しあるんですけどね(;▽;)

6月末の(貯蓄用積立口座含む)貯蓄額は・・・

f:id:usa32:20200707100735p:plain

 貯蓄合計額  1,709,000円 

5月末と比べると167,000円増えています★

まぁほぼボーナスだけど(;▽;)

増えた内訳。

*貯蓄用積立口座→35,000円(貯蓄用先取り25,000円+ボーナスから1万円)

*ゆうちょ(A)→   104,000円(夏のボーナスから10万円と先日満期になった定期の利息分1,000円

と、改めて今ある定期貯金の額を計算したら3,000円多かった分/笑)

*ゆうちょ(B)→28,000円(チケットの返金分)

この3つが増えています(*´ω`*)

 

とりあえずゆうちょ(A)は残りあと10万円定期にすれば目標達成です。それは12月に考えます(笑)

冬のボーナスが出るならそこから出すし出ないなら貯蓄用で貯まった中から10万を回します★

今回夏のボーナスからは手取り16万円のうち11万円を貯蓄に回しました。

残り5万円ありますが、何かあった時ように現金の予備で手元に置いておきたかったので3万円。

さらに2万円はこれから支払うことが決まっているヲタク関連のもの代として先取りで。

予備を残さず14万を貯蓄に回すこともできますが、無理して回してもあとで足りなくなったり引き出すこと

になったら本末転倒なのでそこは無理しないことにしました( ・´ー・`)

 

とりあえず7月~8月にかかるヲタク関連の大きな費用2万円は確保できたのであとは通常通り今月も

プラスで終わるように・・・とりあえず残金1万円を目標にがんばる(`・ω・´)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ