手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

夏のボーナスの使い道は?!

さて、先日貰った夏のボーナスですが手取り額で174,000円でした。(端数省略)

 

夏のボーナスの使い道というか振り分けですが大きくわけて2つです(`・ω・´)

①貯金。

③積み立て用貯金(4項目)

①貯金・・・110,000円。

今年中に純貯金300万円を達成するのが一応目標なのでその為には夏のボーナスからはこれくらいは

貯金しておかないと無理なので(笑)

②積み立て用貯金・・・64,000円。

内訳

・iPhone購入積立 15,000円

・欲しいもの積立 15,000円

・ホテル代積立  20,000円

・ヲタク費    14,000円

ボーナス時のiPhone積立と欲しいもの積立額は購入時期から逆算して計算してこの額と決めていたもの。

ホテル代積立は毎月の先取り積立ではさほど貯まらないのでここで多めに補填(笑)

残りはヲタク費へ。

  まとめ

こんな感じでボーナスは振り分けたらキレイさっぱりなくなりました(*・∀・)

残ったのは小銭のみです(笑)

ヲタク費が残り少ないのでもう少し補填したいけど純貯金減らしたくないのでまぁ、仕方なしです(;´・ω・)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ