手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

新しい座椅子を手にいれました。

月曜でーす。また今週も1週間頑張りましょー。

来週は冬のボーナスも控えているのでそれを励みに。

決算後の業績はそうよくないので(前年とほぼ横ばい程度)去年より冬のボーナスが減ることは

ないだろうけど多分同額かな。と予測している(;・∀・)

 

土曜はニトリで座椅子を新調してきましたー。買ったのは『つながるハイバックポケットコイル座椅子』

ってやつです。

車で行ってるので配送ではなく当然持って帰ってくるつもりで行ったけど結構重かった(笑)

いや10kgほどなのでお米1袋分と考えたらそうでもないか?と思うけど箱が大きいのもあって

持ち手も付いているけどカートに入れてエレベーターで駐車場まで降りるのは大変じゃなかったけど

意外と車に乗せるまでが大変だった(笑)駐車場が暗くて狭いってのもあったけど(;´・ω・)

まぁ、それでも女1人でなんとかなるレベルでしたけど。

肝心な座り後心地は結構いい感じ。これならそうそうヘタらないだろうな。って感じです。

座椅子だけど座椅子ってよりはローソファみたいな感じ?

部屋にいる時は寝る時以外そこにずっといる生活なのでやっぱそういうとこには安さ重視ではなく

お金かけなきゃダメだなぁと実感しました(*'▽')

座椅子自体は色もグレーと部屋の色合いと同じなので気に入っているし結構満足ですが座椅子の座面の

高さが20cm以上になったのでテーブルとの相性がやはり問題ですねぇ・・・。

化粧するときなどは鏡をテーブルに置いても低いのでうーん。って感じ。

コンタクトが郵送されてきたダンボールを高さ調整で今は鏡の下に置いて使っていますが(笑)

ずっとダンボールってわけにもいかないしなぁ・・・。

100均でちょっとなんか鏡を置く台になりそうなもの調達するか検討中。

こたつの脚の高さ替えれるのもあるようで(こたつじゃないけど)ちょっと気になっているところ。

帰りにダイソー寄ってみようかなと思います。

 

座椅子自体は満足ですがテーブル問題があるのでちょっとその辺は改良しなきゃダメかもしれません。

まぁ、この問題はこの座椅子買ったらこうなるってのはわかっていたことなんですけどね('ω')

100均で何か改良できそうないいのが見つからなかったら当面はダンボールで鏡の高さを調整する

感じでいこうかと(笑)

ちなみに座椅子のお値段は9,690円と座椅子史上1番の値段でした(これはボーナスから払う/笑)

これでも期間限定お試し価格?とかでちょっと安くなっているぽかったけど(・ω・)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ