手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

眼科へ行ってきました。

おやすみでーすヾ(●´ω`●)ノ

午前中は眼科へ行ってきましたー。

次行くのは目薬なくなった頃かなー。まぁ早くても5月の連休明けてからだろうけど。

2週間で1本使う感じですかねぇ。

5/6は眼科お休みじゃないのでそこも有りだけど連休には行きたくないので、まぁ目薬次第だな(*‘ω‘ *)

そしてメガネの処方箋も作ってらう気満々で行ったけど結果作らずでした(^◇^;)

今のでいい感じらしい。

今のより遠くが見えるように少し度数上げると確かに遠くは見えやすく

なったんですけど近くが見づらくなった(;▽;)

そうかと言って遠くはこっち、近くはこっちと2本メガネ掛けかえるのはしんどい。

あ。ちなみにもうとっくにアレな年齢でしたけど老眼はまだ大丈夫でした(*˘︶˘*) 

なので今回は検査とかしてもらったんですけど一旦保留にしました。

暫く様子みてやっぱり....ってなったら改めて処方箋出してもらうことにしました(*´︶`*)

そうそう。マイナ保険証もはじめて使ってみようと思って持って

行ったのについクセで保険証出してしまってあとで思い出した(笑)

受付の人に使ってる人いるから聞いてみたら時々いる程度らしい(´ー`)

マイナ保険証あれば保険証持ってこなくてOKと確認も取ったので

まぁ、マイナ保険証は次回やってみようと思う(´・∀・`)

1回使ってみないとどんなもんかわからないもんね。

 

さて午後からはダラダラとするぞーー。

しかし見たいドラマも溜まっているのでそっちも消化しなきゃ!!

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ