手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

積み立て項目を1つやめるかどうか検討。

羽生さんが入籍を発表しましたね。

これはさすがに驚いたわ(゚Д゚;)

しかしお相手のこととか一切出てないし今までも匂わせとかそーゆーのもなく発表の内容もとてもいい。

自分の推しが結婚する時はみんなこうであってほしい。

プライベートはオタクには見せてほしくない派の人間です。

こっちはお金払って夢の時間を買っているんですわ。(フィギュアの界隈はちょっと違うのかもだが)

なのでライブ等々で家庭の話や匂いとか出してほしくない派です。そこは自分のオフの世界で

ご自由にどうぞって感じ( ・´ー・`)

まぁ、正直今はフィギュア熱も冷めてきているのでショックとかはないけど、これがアイドル界隈だと

まぁこんな穏やかな気持ちじゃいられないのは事実です(。´・ω・)

今年はまだフィギュアの現場も行ってないし、そもそも行くかどうかも微妙なところ。

入籍云々関係なく(いやでもゼロってことはないか・・・?び、微妙)わたしの1番の熱が

今そこじゃないのでね(;・∀・)

 

毎月フィギュアの現場用に給料から積み立てしていて結構貯まってるけど(コロナ禍以降ほぼ

行ってないので)これも近いうち見直す予定だったけど今回ちょうどいいきっかけ?かなと。

積み立ての金額も徐々に微妙に減らしてきてたけどフィギュアの積み立て自体まるっと辞めても

いいかなと思ってはいる。

元々フィギュアは単価が高い現場なので毎月積み立てしてきていたけどこれだけ行かなくなったし

今後もどれだけ行くかわからないから、今貯まっている分だけ使ったらもういいかなーとか思ったり。

また前のような熱に戻ることはないと思うしそこが浮いたらその分他に回せるしなーと。

完全に積み立てやめるか年に1回現場行けるくらいの額にするかちょっと考えます。

給料の振り分けの見直しはiPhoneを買い換えるときに大幅に見直すのでそれまでは面倒なので

とりあえずは現状維持で秋にまとめて見直します(; ・`д・´)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ