手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

あおぞらBANKの利息が付いてました(*'▽')

週末金曜です(-ω-)

月曜は給料日なのでなんとか乗り切りたい。

28日までだと締め後の仕事がつまってくるのでちょっとだけ忙しいです。

給料なんて25日締めの28日(月末)支払いとか鬼かと思う(笑)

まぁ1日早く今回は締めているし事前にある程度計算もしていたのでなんとかなりますが。

現金支給だからなるあれですね。

給料が振込みだと全然間に合わないので今月だと21日の月曜締めとかじゃないと間に合わないやつ

じゃないですか、多分(笑)

 

さて。そういえばあおぞらBANKの利息が付くのは2月だったな。と思い出し確認したら

付いてました(`・ω・´)

f:id:usa32:20220222142402p:plain

f:id:usa32:20220225104201p:plain

おー。このご時世にこれだけつくのはありがてぇ。

普通預金とあと貯蓄預金(目標を決めてお金を貯める積立のための預金。住信SBIでいう目的別的なやつ)

合わせて2,022円利息が付いてました。

普通預金の利息はあっているのですが貯蓄預金の利息が合っているかはちょっと不明なんですが( ・´ー・`)

これは前までの利息に今回のが合算されている額なのか今回ついた分だけなのかアプリでは

わかりづらい・・・。

でもまぁ、車用のお金等大きな額を積み立てのところに置いていたので多分今回の利息だと思うのだが・・・。

うん。多分(笑)

100万円で1年間で1590円くらいの利息なので(税引き後)そう考えると普通預金、

貯蓄預金合わせて半年でこの利息だと思うと合っている気もする(*‘∀‘)

まぁ、いづれにせよ銀行預金でおいておくには現状はあおぞらBANKがやはりいいですね(*´ω`*)

ATM等の使い勝手等も考えると個人的にもここが使いやすい。

 

f:id:usa32:20210817095748p:plain

住信SBIの目的別口座で貯めているのも一部あるけど(車とフィギュア関係は使う目的があるのですぐ

おろせるように)半分くらいはこっちに移そうかなと思います。

あおぞらBANKだと貯蓄預金のほうは例えば1回「車」とかで目標作ったとしたらその中から一部の

金額だけ引き出したい時は一旦「車」の目標をやめて普通預金に移行してまた目標作り直して移行して~

って手間があるのが嫌でいつ使うかわらからない目的のもは一部だけ引き出したい時に移行も楽な

住信SBIで積み立てているのですがある程度の額貯まったらあおぞらBANKに移したほうが利息は

つくのでいいですね。

住信とあおぞらと2つの銀行に「車」の項目が出来ることになるので管理としてはちょっと

面倒になるかもしれないんですけど(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ