手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

世間の人たちは銀行口座っていくつ持っているの?

おやすみでーす★

今週こそは家から出ないで休むぞーー(; ・`д・´)

しかし土曜が祝日だとめちゃめちゃ損した気分・・・(´・ω・`)

 

銀行口座として現在使用しているのがこの4つ。

これ以外に住信SBIも持っているので持っている口座は5銀行ですね。

住信SBIは毎月の駐車場の振り込みとか車関係の積み立てとか基本1~2年以内に使う用のお金を

積み立てている専用で使っているので今回は省略。

昨日も書いたけどゆうちょ(B)は普通預金なのでこれこそ、全額あおぞらBANKに移行したほうが

半年ごとに利息もつくよなぁ・・・とは思いつつ結局このままで今日まで来ている(´-ω-`)

ゆうちょ(B)は元々今の会社の子会社が廃業するときに退職金(40万弱。)を貰い(そちらの

事務仕事も多少していたので)退職金で貰ったものは老後まで使わない予定で口座を新たに作ったけど

結果チケット代など足りない時に手を付けて(;∀;)だいぶ残高戻したけど今の残高。

なので出来れば元の額には戻したい。

あおぞらBANK内でも口座分けておけるので利息もつくこと考えたら今度こそ(笑)記事にしている

今がいい機会なので(笑)移行しようかなとは思っている(*'ω'*)

移行したとしても1,000円くらいは残高残しておいて口座自体は残すと思うけど。

わたしが持っているのは普通の「通常貯金」を2口座なので(これは現在は1人1口座しかもてない)

それを1つ解約するのは勿体ないかなと(笑)

当時(7~8年前)2口座目のことを聞きに行った時に、窓口の人に大丈夫ですよー。って

普通に言われて同じ種類で2口座目を作ってくれたので(笑)

ゆうちょ(B)は口座手数料等がかかるようになってきたら(笑)解約とか考えてもいいかと。

 

あと地銀の定期預金2万円ってなんだよ(笑)って我ながら思うけど( ・´ー・`)

地銀は、車の保険料とイオンカードだけこの口座引き落としなので口座に入金し忘れたり入金額を

間違えたりした時に2万円定期にあれば残高不足でもそっちから引き落としされるので安心のために

置いてあるだけなんですよね(笑)

過去に何度か残高不足でそれやっているので( ・´ー・`)

定期預金の感覚はないけど(笑)一応定期預金なので(´ー`)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ