手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

あおぞらBANKの利息が付いていました。

月曜でーす★また1週間がんばりましょー。

土曜日に確認したらあおぞらBANK銀行の利息がついてました(*´ω`*)

 

 

普通預金に171万円、貯蓄預金ある52万円に付いた利息です。

普通預金1,225円ととあと貯蓄預金(目標を決めてお金を貯める積立のための預金。住信SBIでいう

目的別的なやつ)422円合わせて1,647円利息が半年でついたってことですね。

あおぞらBANKは普通預金の利息はアプリでもすぐ見れるからわかりやすいけど貯蓄預金の利息は

Webサイトにログインしないとわからないのが不便(´・ω・`)

こうして見るとやっぱりただ置いたままになっている『退職金』で貰ったゆうちょ(B)のは

貯蓄預金に移したほうがいいよなー。と思ったので思い立ったが吉日(っていうか?)

ゆうちょ(B)からあおぞらBANKの貯蓄預金に昨日移行しましたヾ(*´︶`*)ノ

これでゆうちょ(B)に残っているのは手数料かかるので引き出せなかった小銭のみになります(笑)

まぁ、口座残しておくのでこれはこれでいいかと(。-_-。)

 

f:id:usa32:20210817095748p:plain

あおぞらBANKに預けておくだけで半年でこれだけ利息貰えるのは今のご時世ありがたいですよね。

ゆうちょ(B)からあおぞらBANKへの移行は完了したけど定期預金はまだやっていないので

(アプリで簡単にできる)これも今日帰ったらやろうと思います(`・ω・´)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ