手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

12/18~12/24の週刊日記的なもの。

先週は特にこれといったことはなかったような。

もう年内のヲタク的遠征は終わったし年末まであれこれ忙しいとは思うけどまぁそれも

通常営業って感じです。

先週末は恒例の月1の買い出し日でしたがどこも混んでたわぁ。

X'mas前ってのもあったし年末前?最後の週末ってのもあってかどこも混んでてそれだけでも

疲れちゃった(´-ω-`)

あと12月分の家計簿をほぼ放置していたので(2週目までは一応書いてたけど)それを日曜に

やっと整理して99%キャッシュレス支払いなので使った分の現金をよけておく作業をしたのですが

マジやりすぎた。調子に乗りすぎたわ。

クレカの締め日が15日だけどブラックフライデーからタガがはずれたかのように買い物してたわ(;゚Д゚)

(遠征等の費用は別なのでそれは除く)

12月は毎年なんか年末だから買わなきゃ!早めに年内に買っておかなきゃ!気分になりマジ

買い物しすぎる。これなんなんだろう。わたしだけだろうか?(;・∀・)

家計簿さぼってたのもあるけど今年は久々にやらかしたわ・・・。

調子に乗りすぎた。使った分の現金をよけるのに足りない!!ってなったもの。

ボーナスから1万円買い物分で補填したのにそれでも足りなかった(´・ω・`)

大きいのはデパコスだな。使っている2品まとめてなくなったのが痛かった・・・。化粧品つみたても

2品買えるほど貯まってなかったし。

結局今年1年間の予備費の余りなどの「残し貯め」から補填してなんとかなったけどいやマジ反省。

おかげで残し貯めがほぼなくなったけど(笑)

ま、まぁ、「残し貯め」は貯金にも入れていないし足りない時とか自由に使える用としているので

用途としては間違ってないのだが今年の残し貯めは来年に繰り越せるなー。って思っていたけど

ちょっと微妙そう(^▽^;)

今年の12月はマジ反省するべき月だわ・・・。残し貯めがあったから赤字ではなく終わるけど

これなかったら完全に赤字。いやボーナスあるから赤字にはならないか。でも予定していた現金貯金分

減らさないとダメだったのでそれをしなくて済んだだけよしとしよう・・・。

来年は12月の買い物に要注意だわ。

 

今年の仕事納めは例年通り29日(多分AM中)です。

多くのところと一緒の28日にしてほしいものです。どうせ29日なんて大掃除だけなのに。

わたしは給料やら月末処理やらで何気に毎年その日忙しいんですけど。

仕事はじめは1/5からです。1日働いてまた3連休(●´ω`●)

しかしここも毎年のこととはいえ月初めの処理が大変なことになるのは目にみえている・・・。

今年は曜日配列的に結構厳しいかもなぁ・・・。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ