手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュア)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

クレジットカード派?現金派?

貯蓄、節約系ブログを読んでいるとクレジットカードは使わない、

持たない。現金派って人が意外と多いのですね。

確かにクレジットカードだと手元に現金がなくても買い物が

出来るので貯蓄、節約にはむかないのでしょうかね。

私はクレジットカード派です。

だから貯まらないし節約できないのかな( ;∀;)

現金は貯まらないけど(え。

クレジットカードのポイントは貯まるもの( ;∀;)

わたしは基本的にはすべてクレジットカード、電子マネー払いです。

使っているクレジットカードも現在はほぼメインの1枚のみです。

(持っているクレカは沢山あるけどね)

クレジットカードのポイントは飛行機のマイルに交換しています。

マイルへの交換率がグーンとよくなるのでそのために年会費のかかる

ゴールドカードにしています( ;∀;)

年会費の1万弱は痛いけど(え)でも結果的には損してないよ( ;∀;)

 

 

遠征の交通費はこのクレカで貯めたマイルでほぼほぼ賄えています。

そう。世間でいう陸マイラーってやつですね。

(この辺の事は山ほどある陸マイラーブログをぐぐってみてください)

マイルを貯めるためにポイントサイトを利用しているのもあります。

ポイントサイトのポイントは現金にも当然できますけどマイルへも

交換できます(○・∀・)b

わたしはマイルにすることの方が多いですね。

現金に交換するとチケット代になるし、マイルに交換すると遠征費の

交通費になります。

なのでポイントサイト、アンケートサイトを使わないという選択肢は

ありません(○・∀・)b

 

ダラダラしてる夜や暇な仕事の合間に(え)アンケート等に答えれば

いづれそれがマイルや現金になるんだもの( ;∀;)

ダメ人間なわたしでもそれくらいはやれるもの( ;∀;)

 

 

しかし本当に貯蓄したい!って人は無駄遣いしないためにも現金オンリー

なのかなぁ・・。

わたしもクレカ決済にしてて結果的には損はしていないけど、でも

クレカを使ったことが現金を使ったことだという認識がやはり薄いので

使いすぎることもあるしだから現金は残らない( ;∀;)

そこは気をつけねばと・・・おもってはいる( ;∀;)

 

・・・・思ってはいるんだよーーーー( ;∀;)(思うのは自由である

  

ポチっと応援してもらたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ