手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

今月の賞与が厳しくなってきた現実・・

今日も30度超えの暑さになりそうです。

夏は会社にもっていく炭酸水も1本→2本になりますね。

消費量も多くなるのでやはり箱買いしておいて正解です(●´ω`●)  

しかし今年の夏はまだアイスを1度も買っていない・・・。

何故なら冷凍庫に入るスペースがないから( ;∀;)

今月末の賞与支給が厳しくなってきた・・

f:id:usa32:20170713095944j:plain

ここ数年出ていた決算賞与なるものが今年はもしかしたら出ないかもしれないと

前に少し書いたのですが現実味をおびてきました・・・。

おぅ・・・。まじか・・・。

去年の額はさすがに出過ぎだと思ってたしそんなに出るわけないとも思ってたが

赤字ではないので今年もまぁここ数年並みくらいには出ると思ってたのだが

(それを出せる程度の決算書ではあるんだが・・)ホントに厳しくなってきた

雰囲気です・・( ;∀;)

本来の夏の賞与は先月例年通り貰ってますから今月の賞与は出たらラッキー、

出なくて当然だったのですがここ数年貰ってるとあてにしてしまうのが人間

です・・( ;∀;)

20日頃までにはゼロなのか少しでも出せるかどうかの最終結論が出るようです・・。

まだ使ってなくてよかった・・・。

今年はもしかしたら出ないかも。と先月から言われてたのでそれをあてにして

先に使うこともしていなかったのでまだなんとか助かっていますがほんの少しでも

出てくれることを願いたい( ;∀;)・・・いや!!切に願います!!( ;∀;)

月末にチケットの振込とかまたあるもの( ;∀;)

ポイントサイトやメルカリで今月3万ほど現金化してるのに( ;∀;)

し、仕方ない!!今年の7月は特別だもの!!過去最大の祭りだもの!!( ;∀;)

 

7/13の出費

Suicaチャージ(遠征用) 8,000円

 

ポチっと応援してもらたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ