手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

臨時収入Get。

 今週も後半になってきました。

あと少しがんばりましょー。

去年の夏は結構アイス食べてたのですが今年の夏は前にも書いてからそれ以降も

まだ1度も食べてない・・。

今年はこのままアイスを食べることなく夏が終わるだろうか・・。

図書カードをGet。

f:id:usa32:20170725110214j:plain

こちらでやってるプレゼントで2000円分の図書カードをGetしました。

正確にいえば申込みをしたので近々届くはずです(○・∀・)
www.nichiban.co.jp

会社でセロテープを買う際5巻パックのをだいたい1回につき2〜3パック頼むのですが、

5巻パックに1枚入ってる応募券?みたいのを集めて枚数によって商品が違いますが、ニチバンさんから貰えるのです。

だいたいすぐ捨ててしまうような紙なんですが何かに交換出来るかもと長年貯めてたやつなんですが、

そもそも何が貰えるんだろうと思ったら・・・う、うーん(・_・;

沢山集めてもそ、そんなに欲しいものなかった・・・っていう(え

その中で唯一使えそうだったのが図書カード1000円分ですかね。

セロテープの応募券40枚で図書カード1000円分が貰えます。

長年貯めてきたのでちょーどよく2000円分貰えるだけ貯まってたので応募しました。

当然ですが応募の際は会社名記載ですので会社に送られてきます。

あ。これは社長の許可は勿論得てますので(笑)

勝手に貰うわけじゃないから(笑)

わたしが長年地道に勝手に貯めたやつなので好きなものに使って貰っていいと(●´∀`)

本屋に行くことが少ない・・。

図書券(カード)なんて使うのいつ以来だろう・・・。

子供のとき以来な気がします。

最近じゃ本や雑誌はほぼネットでしか購入しないので(ポイントも貯まるし)本屋へ

行くことも本当になくなったのですが図書カードが来たら久々に本屋に行くことに

なりますね。

大きな本屋が1ヶ所小さいところが1ヶ所の本屋しかないのでなかなか行くことが

なくなりましたねぇ。

何より近くにある大きな本屋では電子マネーが使えないので行かなくなりました。

クレカか電子マネーで支払えないところは本屋に限らず本当にいかなくなりましたねぇ・・。

本や雑誌は発売日に入荷はしないのでだったら発売日等にネットで頼んだほうがクレカ

払いできるしこちらで店頭に並ぶ日に家に届くので結局ネットになってしまいます。

飛行機内で読む小説などたまに買うこともあるのですが(ほぼ機内寝てるので最近は

買うことも少なくなったけど)そういうのは店頭で表紙やあらすじなどを自分の

目で見て買いたいので本屋へ行きますね。

ただ最近は本屋で見て、ブックオフなどで購入することも多いです。

手元に残しておきたい本ではないので機内で読んで読み終わればそこで終わりなので

ブックオフや時間があるときはメルカリで購入したり。

小説も結局定価で買うことってほとんどなくなりました・・。

ネットで購入したりブックオフで購入したりとこういう人が今多いからこそ余計に

街の本屋さんがどんどんなくなっていくんですよね・・。

わかってはいるのですがやはり便利さと手軽さを知ってしまうとなかなか難しい

なぁと思います。

 

ポチっと応援してもらたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ