手取り16万円台。独身ヲタク四十路女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の独身四十路女(アイドルヲタク)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ人間の日々の記録。

iPhone8 Plusを予約した。

今週は気温が低い日が多いようです。

そろそろ暖房が必要な時期になってくる頃ですかねぇ。

まだ衣替えしてないのでこの週末の3連休中にはしないと(´ω`●)

iPhone8 Plusを予約した。

f:id:usa32:20171003105211j:plain

予約受付開始が9/15でしたから遅れること2週間ほどですね。

2年前は予約開始日に予約してたので今回は出遅れました。

まぁPCの買い替えでいつ使えるようになってバックアップが取れるようになるかわからなかったので

それが終わったら予約しようと思ってたので仕方ありません。

キャリア変更はせずオンライン予約で入荷次第自宅に送ってもらい機種変も自宅でです。

ショップへ行くと余計なオプションつけられたりするし何より時間がかかる。

ショップだと事務手数料的なのが数千円とられますがオンラインだとこれがないので節約にもなります(●´ω`●)

なので2年前にはじめてオンラインで購入したのですが便利でした。

自宅で機種変っていうと面倒とか難しいのかなと最初思ってましたが各キャリアのHPにやり方は

書いてあるしものすごく簡単だし自分の好きな時間に出来るのも便利です(●´ω`●)

iPhoneだと復元するにも自宅で機種変だとそのまますぐできるので便利ですね。

そんなわけでiPhone8Plusを予約しました。

iPhone Xではなく8Plusにした理由

iPhone Xと迷いましたがホームボタンがないのはやはりそれを使い慣れている分ないのは使いづらそう。

そしてこのホームボタン搭載モデルがもしかしたらこの8(8Plus)が最後かもしれない。

顔認証の使い勝手がいい感じがしないのとまだiPhoneでは顔認証初号機なのでどれだけの性能かが

まだわからないので次かその次あたりのモデルに期待したい。

タッチIDも最初の頃は反応しづらかったりとかもあったけどそれと比べると今じゃ解除される

までの時間が断然違う。それを考えると顔認証も同じようにわたしが次に機種変する2年後には

もっと進化してそうということでiPhone8Plusにしました。

iPhone8だと正直見た目は変わりません。だったら6sのままでOSのアップデートだけでいいんじゃね?

ってのもありますが、元々次に機種変するときにはネットが見やすいしSNSもやりやすい。

片手で操作することはほぼないので大きいほうのPlusにしようと思ってたので8Plusにしました。

ちなみに老眼では「まだ」ありません(笑)

毎回そうだけどPlusはそんなに最初は在庫がないので今回も予約したのも遅いのでかなり待つことになるかなー。

今月は遠征予定もないので家でゆっくり機種変もできる時間もあるので今月中に手に入るといいなぁ(●´ω`●)

とは思っていますが厳しいかなぁ・・。

しばらくは予約状況確認できる掲示板を見る日々が続きそうです(●´ω`●)(意外とこれ好き) 

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ