手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

iPhone15発売日ですヾ(●´ω`●)ノ

今週は連日iPhoneのことばっかりですいませんね(笑)

2年に1回の楽しみなことですから仕方ない(^▽^;)

いや、わたしのブログに何書こうとわたしの自由なんですけどね(; ・`д・´)

 

今日帰ったら届いているはず( *´艸`)

ってかiPhone機種変するにあたりOCNモバイルとpovoの移行手順を調べておかねば。

大事なこと忘れていたぜ。

キャリアの時はSIM入れ替えるだけでOKだったけど格安SIMはAPN設定とかしなとダメですもんね。

povoはeSIMからeSIMなのでこれも簡単だとは思うけどこちらは初めてやるのでpovoのサイトにある

手順確認しながらやらねば(;・∀・)

新機種の予約やアクセサリー類のことしか頭になかったけど大事なこと調べてなかった(^▽^;)

まぁ簡単に出来ることですがそれでも調べながらやらないとわからないので早めに気づいてよかった

です(*‘ω‘ *)

 

今回のiPhone15はUSB-Cになって喜んでいる人多いしその分予約も多いみたいですね。

わたし個人はここに拘りは一切ありません(´-ω-`)

データ転送とかしないし。

少し前にこれを見越して(?)ケーブル類(ライトニング含め)整理したからわたしは処分するのは

2本かな。まぁ、遠征用にUSB-C1本買い足したけど(笑)

家で使う用のは付いてくる純正でいいかなと思っているけどこれは実物見てから考えるわ(笑)

ACアダプタは元々20Wの高速対応のやつ使ってたのでこの辺は買い替えも増やすこともないので

問題なし(*‘∀‘)

わたし個人で言えばAirPods ProもiPad(第9世代)もライトニングなのでライトニングのほうが

使う本数は多いので逆にいえばiPhoneだけタイプCになったところでこいつだけ異質感なんですけどね(笑)

充電が早くなるのか?わかりませんが別に今でも30分で50%くらい?もっとかな?1時間も

あれば余裕で100%になるので個人的にはライトニングでも何の問題もないやつです(^▽^;)

むしろUSB-Cになった分出費が増えたわ(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ