手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

新型iPhoneが出る季節がやってきた。

昨日は19時頃帰宅しましたー。

今回使った費用などは明日以降にでも書きますー。

遠征している期間に某事務所のアクスタ戦争があったのは地獄だったけど。

 

先週はiPhone14の発表があり予約もすでにはじまっていますね。

13の時も12とほぼ変わらないじゃーん。とわりと評判悪かったですが14はもっと変わらなくない?

わたしは今年は買い替えの年じゃないのでのんきに眺めてる程度ですが(それでもiPhone14の

予約状況の掲示板みたり関連するYouTubeは見たりはしている/笑)14は特に欲しいと思う決め手

みたいのがまったくないなー。って感じ。

今後のiPhoneの進化はカメラ以外あんまり期待できないのかなーって感じです。

USB-Cになるかどうか気にしている人は大勢いますがわたしは別にそこはライトニングでも

どっちでもいいわ。って思っているタイプなので(笑)

あと未だに指紋認証に拘る人ね。Face IDになったのをあのAppleが昔の指紋に戻すわけないと

思うんだけど。両方搭載する可能性はなきにもしもあらずだけど、まぁ今はマスクしててもFace ID

で解除できるようになっているから別にそこもわたしはいいわ(。-_-。)

個人的にはマスクしている時の認証制度がもうちょっとあがればいいなーとは思うけど

まぁ、さほど気になるあれではない(´ー`)

わたしは買うならProシリーズだけど13proと比べたら3g重くなっているのか。

体感じゃわからない程度だろうけど重さは出来れば軽くなって欲しい(笑)

14Plusは画面サイズ14Proとほぼ一緒だけど35g軽いからProシリーズに拘りないなら

14Plusでもいいかもな。バッテリーのもちとか考えるとまぁProだけどな。わたしは(´ー`)

 

Apple StoreのiPhone14、予約開始直後に一部モデルの初回出荷分 ...

13シリーズより約5,000円くらいupしているので来年はもうちょっと上がるかもなぁ・・・。

これくらいと予測して積み立てているけどそこも少し修正したほうがいいなと考え中。

ボーナス時の積み立て額を少し増やせばいいかーとも思ったけど、予備費が余った時は基本

ヲタク費に入れているけど月1,000円くらいはiPhone用にプラスしておいたほうが無難かもなー。

そんなわけで今年iPhoneは購入はしないけどやはり毎年この時期は9月の1つのイベントとして

楽しみなやつです(*‘∀‘)

来年はもっと必死に色々調べるだろう(笑)

そして値段も高くなっている昨今、今後は買い替えも2年に1回じゃなく3年に1回とかになるかもなー。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ