手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ドコモからahamoに変えて年間3万円安くなった!

ドコモからahamoに変更したことでどれだけ年間スマホ代が(月額料+端末代)安くなったか

計算してみました。

コロナ禍になってからの使い方だと月3GBで間に合っているのでそれだと年間29,000円ほど安く

なりました。

これが前のような遠征とかする生活に戻ったら月5GBは普通に使うのでその場合だと年間41,000円

ほど安くなります。

端末代は前のほうが高いので今回新しい機種に変更して保険もワンコインのに入りなおしてこの価格差。

月の料金も下がってとわたし的にはいいこと尽くめですね(●´ω`●)

 

ahamoに変わったことで何1つ変化もないし。

20GBもいらないからドコモにはその中間の層のを何とかしてほしいと思っていましたが

中間の層でも結果的にahamoよりは高い人のほうが多いんだから数分で簡単に変更できるので

変えたらいいのになぁとは思います。

わたしも20GBなんて全然使わないので勿体ないなぁとは思うけど別に月額料金安いんだから

余った分どうすんだよ!みたいな(笑)不満なんてないしね(;'∀')

因みにahamoは6月から機種変更もahamo回線のままドコモオンラインショップで購入してってのが

出来るようになっていたので今思えば6月からahamoに変更しておいてもよかったなぁ。と思うけど

そこは調べが足りなかった自分のミス(;∀;)

まとめ

f:id:usa32:20210921140433p:plain

今月から2年後のiPhone一括購入に向けて積み立てをはじめていきます(*'▽')

毎月の積み立て+ボーナス時にいくらかを積み立てていけば2年後の機種変時には一括で購入

出来る予定です(/・ω・)/

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ