手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

iPhone15争奪戦に勝利したのか?!

3連休だとまだ明日も休みだ!!ってなるので嬉しい限り(●´ω`●)

10月も11月も3連休あるし来年2024年のカレンダー見たらわりといい感じの曜日配列で

お休みがありそうです(`・ω・´)

そして今日は「VIVANT」最終回!!楽しみしてたけどそれも終わってしまうと思うと寂しい(;´・ω・)

 

さて金曜の夜はApple公式サイトでの予約争奪戦にははじめて参戦したわけですが(今までキャリアで

買っていたので)無事にiPhone予約争奪戦に勝利し発売日Getできます( *´艸`)

今回争奪戦に敗れた人が多かったようでここ最近では過去一の厳しい状況だったぽいですね。

わたしはあんまり通信環境いい方ではないと思うけど(笑)ラッキーでしたね。

f:id:usa32:20230915230149j:image

アプリ経由で注文したけどこの画面から20:01にはサイトに繋がり

事前予約の準備してたのでほぼ秒で21:02には注文完了していました。

しかし発表会が12日深夜(日本)で15日にもう予約開始って冷静に考えたらそんな短期間で

決めろってすごいよな(・ω・)

キャリアの値段出るのは遅かったしドコモや楽天なんて予約開始ギリとかに出たんじゃない?

容量を256と512と迷っていましたけど今回予約したのは256GBモデルにしました。

iPhone11、13と4年間256GBでこの空き容量なので容量を時々整理すればいけるだろ。ってことで。

ついでに今のiPhoneの空き容量を整理して結果的に1/3まで減らしたので超余裕になった(`・ω・´)

ほら。こんなに余裕あるくらいまで整理したのヾ(*´︶`*)ノ

もうこれだけ余裕あれば次の機種変時も256モデルで充分だわ(*˘︶˘*)

 

そして画面用の硝子フィルムとカメラ用のフィルム、そしてとりあえずのケースも今日注文済み。

硝子フィルムはずっとnimaso一択なのでケースもnimasoのにしました。

フィルム類はそれぞれ2枚ずつ入ってるしそれプラスケースで全部で3,000円ちょっとくらいが

クーポン等の値引きが入って結果2,000円ちょっとで3つ買えました(*´ω`*)

ついでにアンカーのUSB-Cケーブルも1本購入。(遠征用)

フィルム類は各2枚入りなので失敗しない限りですが(笑)1年に1回フィルムは貼り替えられる★

 

あとは来週末にiPhoneとケースと全部揃った時点で新しいiPhoneへ移行して今の端末をドコモに返却

すれば残債の支払いはなくなる(請求の関係で1回くらいは端末の分割払いまだ残るかもしれないけど)

今日中に返却用キットの申し込みしておこう。(レタパが送られてくるだけだろうが)

やっとこれで端末の分割支払いともドコモともお別れです(; ・`д・´)

(母のガラホがドコモなので完全にお別れでもないけど)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ