手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

この3連休中にスマホの写真・動画を一気に整理した。

先週末の3連休は月1の買い出し日に出かけた以外はおうちに引きこもりでした。

今週末に届く新しいiPhoneのためにあれこれしてました。

本体の容量もあけたけどそれより心配だったiCloudの容量ですね。

現在200GBのを契約しているけど見たら実際は本体よりもこっちのほうが心配だったので(;´・ω・)

お、おぅ・・・。なるほど。そうか。126GBも使っているのか・・・。

これは少し削除なりしないとすぐじゃなくてもいづれ困るなと思いこのお休み中に写真、動画

全部見直しました・・・。1番古いのが2013年とかそれくらいからあるので(。-_-。)

今回写真も同じようなのとかは多少消したり結合したり動画も少しは消したけど1番消したは

スクショですね。

とりあえず何でもスクショ撮っておくくせあるので1万枚近くスクショだけでもあったわ(笑)

買物した時の金額のスクショとかも山ほどあった(笑)

これによりここまで減らせました。

38GBも減らせた(笑)マジか(笑)

これでまた数年は安心だ・・・。

いやいらないスクショは年1くらいで整理していきたいところ(^▽^;)(希望)

今回買ったiPhone15Proは174,800円。

8月末までのiPhone積み立て金が179,000円と無事に余裕をもって買えました。

キャリアの値段見たけどやっぱり高いですねー。

一括払いのキャリア価格

iPhone15Pro 256GBで見ると1番安い楽天で205,800円、そして1番高いドコモが218,790円

と、Apple公式で買うより最安でも31,000円〜最高で43,990円と高くて驚き。

これPro Maxやもっと容量大きくなったらもっと高くなるのでびっくりするわ。

Pro Maxの1TBはキャリアは30万超えてましたよね・・・(゜o゜)

今までもキャリアのほうが高いのはわかっていたけど2年ごとに機種変して端末返したらそのあと

支払いないしなー。と思って利用していたけど流石にこれ一生続けるわけにいきません。

(ずっと端末はリースし続けてるようなもんですからね。)

この2年毎月お金貯めて一括で買えて本当に良かったです。

 

高い、高いと世間からは言われてますが毎月貯めてきていたので今回躊躇せず欲しいものが買えて

本当によかったと思います。

f:id:usa32:20230918161330j:image

家計簿に貼ってる積み立て表。(字汚いな/笑)

2022年の4月の段階では44,000円しかなかったのでボーナス時に額多くしたり今年からは

月5,000円に増やしたりしてなんとか発売時期に間に合いましたー。ってか当初は14万円が

目標だったようだ(´ー`)

と、いうことでまた今月からも変わらず次の買い替えに向けて積み立てていきます。

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ