手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

夏のボーナスを振り分けました(`・ω・´)

さて、先日貰った夏のボーナスですが週末に早速振り分けましたー。

今年の夏のボーナスは手取り額で\210,000円/でした。(端数省略)

支給額は去年と比べ35,000円up、今年は定額減税もあるのでその分通常よりは手取りが少し多め。

 

夏のボーナスの使い道というか振り分けですが大きくわけて3つです(`・ω・´)

①貯金&投資

②積み立て用貯金(4項目)

③その他

①貯金&投資・・・110,000円。

内訳

・貯金(現金)    55,000円

・つみたてNISA    55,000円

②積み立て用貯金・・・90,000円。

・iPhone購入積立   20,000円

・車保険料(年払い用)15,000円

・ホテル代積立    25,000円

・ヲタク費      30,000円

③その他・・・散財した買い物代 10,000円。

  まとめ

夏のボーナスからは当初から現金貯金とつみたてNISAで合わせて10万円と決めていたのですが

そこに少しだけ(笑)プラスして合計で11万円。

あとは使う目的で貯めている積み立て用貯金で補充したいところに振り分けました。

この夏沢山、使った(使う)ヲタク費とホテル代に残りの半分ほど。

この辺は今回支給額が増えた分当初の予定よりは積み立て額も増やせてラッキーでした。

あとは元々予定にしてたiPhoneと車の保険代の積み立てに。(これは予定通りの額)

予定外だったのは散財した分に1万円の補填です(;・∀・)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ