手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

7月分の給料を振り分けてみた結果は?!

毎月恒例の7月分の給料の振り分け記事を書いておきます。

今月もクレカの請求額は多少多いですがまぁ、大丈夫なやつです(笑)

あ。一粒万倍日なので新しいお財布も開封して使い始めましょうかね(●´ω`●)

7月分の給料を振り分けてみた結果。 

f:id:usa32:20201005101137p:plain

▶手元にある現金

給料190,000円+クレカ使用分(現金有)151,012円=341,012円

 

341,012円-(出費合計)336,045円=4,967円

 

 結果・・・+4,967円  ヾ(●´ω`●)ノ

定額減税で4,000円ほどいつもより給料が多かった分そのまま余っただけですね(笑)

余った4,000円は8月の遠征時に使う資金にします(^▽^;)

7月末の総資産は・・・(現金+つみたてNISA)

7月末総資産額(現金貯金+つみたてNISA)

     ⇒ 4,169,605円 (投資損益含む)

つみたて投資のところの書き方を再度変更しました。

クレカ決済なので7月末の給料でよけた分は9月の買い付けとなり1か月くらいのズレが出てくるので

自分でも投資額はパッと見てわかりづらいのでその月の月末時点での総投資額と評価額のみにしました。

なので夏のボーナスで投資に回した55,000円+先月6月の給料からの21,000円は

まだ反映されてないので先月は一旦この額も含めて載せましたが表からは除外しました。

8月の給料振り分け時にはこの分76,000円も反映されます(;・∀・)

ということで、わかりづらくて申し訳ないです(笑)

しかし、これで単純に今現在(月末時点)の現金貯金と投資(損益含む)の総資産額になります。

多分これで自分で毎月記録してもわかりやすくなったは・・・ず?(笑)

ちなみに今回の投資の総評価額は暴落後の8/6に確認した数字です(。-_-。)

 

 ※あと毎度のことですが使う目的で貯めている先取り積み立て分は貯蓄合計額には入っていません。

7月のまとめ

7月からコンタクトの積み立て額を1,000円減らして現金貯金にその分プラスしています。

先取り(現金)貯蓄分)は14,000円から15,000円になりました。

あと特別賞与の分は今回は記載していません。

特別賞与の振り分け等は後日お盆明けにでもまた記事にします。

今月のクレカ請求額もちょっと多かったけどまぁ、これだけ遠征続いていても赤字じゃないので

オールOK(`・ω・´)

定額減税で戻ってくるのは7月で終わりです。(特別賞与があったのでそこでほぼ終わりだった)

なので来月からは通常の給料に戻りますねぇ。

しかし2ヵ月間、手取りは多少増えているはずなのにまったく実感なし。

やっぱ定額減税意味ねぇ・・・。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ