手取り16万円台。独身ヲタク四十路女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の独身四十路女(アイドルヲタク)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ人間の日々の記録。

この時期にショートブーツを買うか迷っている・・。

やっと週末金曜です(●´ω`●) 

寒いの朝起きるがつらくなってきましたね( ;∀;)

昨日書いた嵐ですが地元ローカル番組のニュースでも取り上げてました。

毎年各ローカル番組のニュースの時間にやるんですけど平和だなぁ(笑)

半分が地方から来た人だと計算して経済効果が1日20億だとかってやってましたね。

3日だと60億か?!

すごいなぁ。単純計算なのであれですけど間違いなくこの数日で何十億という経済効果がでるとは。

そりゃ各局やるわな。嵐様様だ( ;∀;)

しかしドームでやるコンサート等は嵐に限らず経済効果がこれだけ出るということか・・。

それはどこの地域もそうなんだろうなぁ・・。

しかしこちらで3日もやってくれ満員なのは嵐くらいなんですかね?

EXILE系とかもう同じ感じなんじゃないですかね。3日はなかなかいないよなぁ・・・。

明日から矢沢永吉さんのライブもあるようで。人で溢れかえるな・・。

飛行機が取れずに別の空港に到着してそこから移動される方もやってました・・。

この時期にショートブーツ?を買うか迷っている・・。

f:id:usa32:20170922105333j:plain

ショートブーツと言えば聞こえはいいがまぁ、短い長靴的なやつです(笑)

通勤用の新しい長靴?ショートブーツ的なものを買うか迷っています。

短いやつは履く期間が限られています。

雪の降り始めと春先。

おしゃれで履くブーツではありません。日常で実用的なやつです。

冬の期間は長いやつを履いているので履く期間としてはせいぜい1ヶ月あるかないかなんですが。

それでもその期間は長いのは履けないけどまだ雪が・・・って時なのでどうしても必要。

最近は長靴もおしゃれなの多いですから冬はおしゃれ長靴を何年も愛用しています。

ダメになって次買うときも長靴を買うという(笑)

去年長年履いてたブーツのかかとに穴があき捨てまして。

なので今年の春先にネットで買ったのも長靴。

長さも用途的にもいいのにスポッと履けるしいいのだが、履き口が固いため歩くとスレて痛い・・。

それでも駐車場までの5分足らずだしと思い春先は我慢して履きましたが昨日履いたところやはり痛い

たかが5分の距離を歩いただけで足を見ると履き口の高さでくっきりと赤い線が脛を1周・・。

これは短期、短時間だとしもちょっとつらい・・・( ;∀;)

3,000円・・・4,000円くらいの感じでないかなぁ・・・。

帰りにイオンでも寄ってみよう。(イオンしか大きなとこない( ;∀;))

ネットで靴や服を買うのはやはり難しい・・・

しかし昔から服と靴は材質、サイズ等でネットでは買ってはいけないと思ってましたが靴は本当にダメですね( ;∀;)

ネットで買って大正解でそこの靴しか買わなくなったのもあるのですがこれはごく稀な例外ですよね。

服も店頭で見てネットで購入することはありますが、最初からネットだけで買うことはあんまり

ありません。だいたい失敗する。

よく買うところのやつだとサイズ感とかもわかっているけどやっぱり現物を見てみないと難しいです。

靴は特にそうだなぁと。サイズが例えば普段23だけどモノによってはこれは小さいとか逆に

これは大きいとかあるのでねぇ。履いてみないとわからないし(´⌒`。)

夏に実物を見ずにネットで買ったセールのサンダル(店舗がこちらにないので)は靴ズレ覚悟で

買いましたがこれは正解だった(●´ω`●)まったく靴ズレすることなく履き心地もいい。来年以降も問題なく

履けます(●´ω`●)

こういうのに出会うと色柄違いで欲しくなるんですよねぇ・・。

まぁサンダルはそんなに履かないので来年は買わないけど(笑)今年買ったのもサンダルは何年ぶりか

ですから。

ネットでの買い物は便利だけどやはり服や靴は実物を店舗で見ないと難しいですね。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ