手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

4KTVがやってきたが画質のよさや4Kがなんなのかよくわからない残念さ。

やっと週末金曜です。

台風がなんだか変な方向にいっていますねぇ・・・。

去年台風の心配したのはいつだったかと思ったら9月でしたね。

日本のどこに台風がきても困るんですがなんだか色々心配ですねぇ・・

大きな被害や影響がでないことを祈ります・・・。

 我が家に4KTVがやって来たよ。

f:id:usa32:20170925104801j:plain

昨日帰ったら4KTVがやってきていました。

今まで37型だったんですが現在37型は作られてないようで43型を購入しました。

37で置き場所ギリギリだったのでどうかなぁとは思ってましたがやはり横の食器棚を洗面所の

出入り口の邪魔にならないギリギリまで寄せてなんとか入った感じでしたねぇ。

しかし4Kだかなんだか知らないけど今までとそんなに画質の違いはわからず(笑)

素人なんてそんなもんだよ(笑)

なので70超えた親世代なんて絶対4Kなんて必要ないやつだよねー。

リモコンもネットに繋がるやつとか色々ボタンあるのでそれは使わせず今まで使っていた

TVだけ見れる大きな字のかんたんリモコンをそのまま使ってもらうことにしましたー。

余計なとこ押してイチイチ聞かれたりしたら本当面倒なので・・・。

同じメーカーのTVなので前のリモコンもそのまま使えるのが助かります。

かんたんリモコン今あるやつのほかに予備で1つそのうち購入しておこうと思います。

最初はブルーレイレコーダーの予約や使い方も覚えてもらうまで何度ブチキレたかわかりません・・・。

しかし年老いた人には優しくない家電ばかりになってきたな、最近。

わたしもいづれ使えなくなるのかなぁ・・・。

ぼっちで生きていくためにも日々の進化にはついていきたい・・・

おひとり様のわたしは誰も将来助けてくれませんので(今のところ)こういう進化には

なるべくついていきたいところ・・。

しかし大きいTVはいいですねぇ。

TVがないと生きていけないわたしは今は32型だけど次回買うときは自室はスペースあるので

もっと大きいの買うんだー!!

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ