手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

AmazonのFire TV StickでiPhoneのミラーリングをしてみたら超便利だった話。

 やっと金曜ですーーヽ(´▽`)/

今日1日働けばおやすみです(●´ω`●)

今日からは普通どおり事務所もわたしだけじゃないのでいつも通りがんばります(笑)

AmazonのFire TV StickでiPhoneのミラーリングをしてみたら超便利だった話。

f:id:usa32:20171020113136p:plain

2017年に買ったこちら。

当時欲しかった理由の番組を見たあとはTVに挿しっぱなしだしほぼほぼ使ってない感じですが

やはり動画を見るにはスマホよりTVのほうが便利です。

今ってドラマの見逃し配信で1週分は無料で各局配信してるじゃないですか。

新ドラマの2話目を見逃したので配信で見ようと思ったのですがこれTVで見れるんじゃね?って

思い久々に起動したけどこちらは見れなそう・・・。

うーん。スマホなら見れるけど・・・。ミラーリングして(スマホの画面をTVに写す)

スマホの動画がTVで観れれば1番いいのだけど・・・。

前に持っていたApple tvだとApple同士なので簡単にミラーリングできて便利でしたがそうはいかない。

そういえばiPhoneの場合、有料のアプリ入れればミラーリングできたはず?と思いググると出来そうです(○・∀・)b

こちらですね。

f:id:usa32:20190117100742p:plain

口コミの評判はそれぞれですが305円だし、やってみる価値はありそうです。

TV画面見ながらFire TV Stickで直接DLしたのですが、え。値段も画面に出ていてDLもできた

けどこれ有料だけどお金ってどうなるの?クレカとか登録もしてないし。と思ったらAmazonの

アカウントとFire TV Stickって紐づいてたか。そうか(´∀`; )

あとでAmazonのアカウントみたら注文完了になってた(笑)そりゃそうか(´∀`; )

無事DLは出来たんですけどアプリ自体は英語なのでこれちゃんと設定?とかわかるかなぁと

思ったんですがいらなかったです(;・∀・)

Fire TV Stick側でこのアプリ立ち上げたらあとはiPhoneのミラーリングを押すだけでスマホ画面が

TVに写りましたーヽ(´▽`)/

簡単にスマホでしか見れないと思ってた配信動画もTVでストレスなく見れましたーヽ(´▽`)/

普段そんなに使うことないけど(笑)これはやはり便利ですねヽ(●´ω`●)ノ

305円でスマホ画面がミラーリングできるのは快適です。

f:id:usa32:20171207110109j:plain

1/17の出費

アプリ    305円

日用品  1,593円 (日用品積み立てから)

 

合計  1,898円

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ