手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

昔のガラケーの処分をしようかなと思う。

火曜ですー。

休み明けまた1週間がんばりましょー。

今週は4日働いたら休みなのでまた週末の休みを楽しみに頑張りましょー。

来週も22日が祝日なので働くのは4日か。

3連休じゃなく土日休んで1日働いて休みか・・。

まぁ、こういう飛び休も長い連休の時期じゃないとうれしいですね。

長期連休のときの飛び休ほどガッカリすることはないけれど(笑)

 

今回機種変した際に利用した割引は「下取りキャンペーン」と「スマホおかえしプログラム」の2つ。

おかえしプログラムは36回払いで2年払って本体を返せば残り1年の支払いが免除されるってやつですね。

わたしのように2年で機種変する人には向いているやつですね(´▽`)

下取りキャンペーンは今までのを下取りしてもらうやつですね。

今回はこの2つを併用できたけど次回機種変するときは「おかえしプログラム」で本体返すのが

前提なので下取りキャンペーンは使えなくなりますけど ( ;∀;)

 今回下取りしてもらえる額が多分(良品なので)46,000円です。

返ってくるのがポイントで戻ってくるので毎月の料金に充当させるので数か月(半年くらい?)は

携帯代の支払いが安くなるのですが毎月のがどれくらいになるかは実際明細見てみないとわからない( ;∀;)

まとめ

f:id:usa32:20191015110706p:plain

スマホは毎回機種変のとき手元に残しておかないけど昔のガラケーは全部残っているんだよなぁ・・・。

絶対これいらないよね・・・。なんとなく残してたけど電源も入らないし充電のコードもないし。

そろそろあってもしょうがないから処分しようかなー。ショップに持っていこうかなー。

スマホこそ1台くらいは残しておいたほうが何かあったときにいいよなー。と思いつつ下取りに出すと

その分安くなるので残せないんだよなぁ( ;∀;)

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ