手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

バッジが3桁になると見る気がなくなる。

朝晩がだいぶ涼しくなってきました。

 半袖に長袖カーディガンでちょうどいい時期ですね。

愛用のユニクロのカーディガンが毎日大活躍です。今着てるのはUVのやつなんですけどそろそろ

店頭でもウールが入ったほうのを置いてるのでそちらを着てもいい頃でしょうかね?

見た目じゃUVとウールの違いがわたしにはわからないんですけど(笑)

ウールのほうが着る時期長いので何枚か定番色あるんですが今秋は1枚くらい少し明るめの色を

買おうかなぁとは思っています(●´ω`●)

バッジが3ケタになると見る気がなくなる・・

iPhoneを使ってる人ならご存知のあの画面のアプリ上に表示してくれるバッジ(数字が赤丸で通知されるやつ)

そうこれです。

f:id:usa32:20170905100828j:plain

いくつかメールアプリは入れてますがメインで使ってるのは元々入ってるメールとmyMailってアプリです。

元々入ってるアプリはキャリアメールとメインで使ってるアカウントのGmailを見れるようにしています。

myMailってアプリはサブで使ってるGmail複数と複数のYahooメール。合計7アカウントが1度に

見れるようにしてます。(このアプリは便利です。)

こ のバッジ機能。普段は便利な機能だし必要ないものはバッジを通知しないように当然できるわけですが

メールは必要です。

しかし遠征が重なるとメールの未読が溜まっていきその後もチェックするのが面倒になり昨日の時点で

このメールの未読数です・・・。

メインのほうもmyMailのほうも8割方アンケートサイトからの依頼とかそういう系のメールなので

チェックしなくても困らないメールも多いんですがバッジが2桁だとまだなるべくバッジ表示なくそう

と見るんですけど3桁になるともういいか・・ってなる( ;∀;)

f:id:usa32:20170905100858j:plain

4桁とかの人も意外と多く見かけるのでそう珍しいことじゃないのかもしれませんがメールのバッジ

表示ってなかなか表示なしにはなりませんよね。

全部既読にしても翌朝には何通か来てますからね(笑)

とりあえず少し既読にしなければ・・。見ずにまるっと一括で既読にも出来ますがいい案件とか

逃すと困るのでそれはできません(●´ω`)

9/4の出費

TV誌1冊  380円

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ