手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

メールをほぼ使わないので友人からのメールをスルーしていて気づいたことなど。

やっと週末金曜ですー。

明日から3連休です+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

最近メールって使わないので必要なメールも見逃しがち・・・。

今、メールって仕事ではなくプライベートでは皆さんどれくらい使っているんだろう?

と最近つくづく思います。

メールをほぼ使わないので友人からのメールもスルーしていた件。

f:id:usa32:20171010141601j:plain

今日会う友人ですがガラケーですのでLINEもやっていません。

なので会う連絡はメールなのですが昨日の昼休みに見たら「明日じゃなく今日でもいいよ?」と

水曜の夜にメールが。

気づいたのは昨日木曜(当日)の昼休み・・・。

え。無理。当日は無理。いや当日になったのは気づいてないこっちのあれだけど。

まぁ元々昨日は寄るところがあったのでどっちにしろ無理だったので当初の予定通り今日になったんですが。

たまたま翌日にメール確認したけど基本メールって来てて読まずに既読にするのがほとんど・・・。

プライベートでくる大事なメールってヲタクごとくらいです。

それはいつ来るってわかっているのでチェックしているしTwitter等でも事前に情報が流れるので

あぁ、そろそろか。とか確認できるので見逃すことはないけどそれ以外のメールってほぼ見なくても支障

ないんですよね・・私の場合。

ヲタク関係の友人とはLINEで済んでしまうし・・・。

リアルな友人は誰もLINEやっていないのでそこが面倒です・・・。

数少ない友人たちなのに(笑)誰もやっていないってどゆこと・・・。

急ぐときは電話くれ・・・。

四十路以上の人はみんなまだメール文化なのかな・・・。

ヲタクやっているおかげで年齢層幅広くつきあっているので若い人にもまだまだついていけているし

知らないことは若い平成の子が教えてくれる(笑)

そのおかげで一般の四十路よりは色々若くいれるのはありがたい。(見た目は違うけど/泣)

よくヲタクは若いよね。って世間でも言われているのがわかりますね(;・∀・)

ヲタクでよかったと思う1つでもあるな(笑)

まとめ

歳を重ねると新しいものって受け入れがたくなるのを友人たちを見ていると実感します。

便利なものはどんどん受け入れたほうが楽しいし楽なのになーと思うのだけど覚えるのが面倒だったり

とかそういうのが先にくるのかなぁ・・・。

まぁ、自分の生活に必要がなく支障がないんだろうけどな・・・。

わたしも苦手なものいっぱいあるけど柔軟に受け入れる脳みそでいたい・・・。

昭和、平成とも終わり次の元号でも少しでも多く色んなことが出来る自分でいたいな・・・( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ