手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

四十路独身女、外での1人ご飯のレベルが1つ上がったぜ☆

11月になりましたね(●´ω`●)

今年も残すところあと2ヶ月ですか・・・。早い・・・。早すぎる・・( ;∀;)

今月は遠征予定もあるし12月に入る前に年内の週末の予定も色々計画的に入れていかないと

大変なので色々早め早めに準備したいと思います。

だいたい12月ってどんな人でも時間ないよね・・( ;∀;)

12月は遠征予定が2回あるし月1の買い物もあるしそれとは別に遠征用の服の買い物も

また行くかもしれないし・・となると美容室は今月中には行っておかないと時間ないな・・(・∀・)

1人ご飯が出来る店が増えた!!

f:id:usa32:20171101102346j:plain

昨日は1人で映画だったのでその前にご飯を食べたのですが1人だと行けるお店もわたしの場合限られています。

残念ながら地元にはカフェ的なものはありません。

施設内の丸亀かなぁと思ってましたが、お蕎麦屋さんに入ることができました!!

映画にいくとき友達とたまにここは入ってたのですが1人で入ることに成功しました!!( ;∀;)

入るまではなかなか勇気がいりましたが(そもそもそんなに平日の夜は客入っていない)

入ったら1組いたし途中で2組ほどもきたので少し安心しましたが(・∀・)

これでまた1件、1人でもなんとか入れるところが出来ました( ;∀;)

もう1件お蕎麦屋さんがあるのでそこもいけるかもしれません( ;∀;)

ファミレスなら入れるようになったのでそこでもいいかと思ったのですが移動するのが面倒なので

施設内でできれば済ませたいですからね( ;∀;)

地元では外ごはんそんなに食べないけど(え)

もう少し外ごはんレベルアップしたい・・( ;∀;)

前にマツコデラックスさんがTVで言ってましたがマツコさんも昔から1人で外ごはん食べられない人

だそうです。1人の時は我慢するかどうしてもの時はビルの陰とか人のいない公園の隅っこで

コンビニのパンとかを食べるって言ってました(笑)

わたしも昔は食べないとかホテルでコンビニのおにぎり。とかそんなレベルでしたが遠征を数多くするよう

になり少しずつカフェで1人でお茶からはじまり(待ち合わせのためとか)カフェごはん、

ファミレス・・となんとかそのあたりまでは大丈夫になりましたので遠征先でもコンビニごはんとかは

ほとんどなくなりましたね。

(最近は遠征先で1人ご飯がほとんどないですがランチとかはたまにあるので)

なのでもう少し1人ご飯レベルがあがるように頑張りたい( ;∀;)

ドコモから届いた本人限定郵便がまったく重要じゃなかった件

そうそう。先週ドコモから来ていた本人限定郵便を昨日受け取ってきたんですけど、

送り主がドコモだからてっきり予約してたiPhone8Plusだと思ったじゃないですか?

取りに行ったらくれたのは薄いA4サイズの封筒・・・。

帰ってあけたら、え・・・。なんだこれ・・。

わたし今使っているiPhoneを下取りに出したんですよね。今回。

前は買取業者に出したんですが元々の提示より安くなったんですよねぇ(店舗じゃなくネットだからで

しょうね)

なので今回は面倒なのもあってドコモにそのまま下取りしたのですが、その下取りをするiPhoneを返送する

用のレターパックが2つ折りで送られてきました・・・。

しかも安いほうのレターパックライトのほうな・・。

・・・・こんなものを本人限定郵便で送ってくる必要性あります???o(-゛-;)

iPhone送ってくる箱に同封したらいいんじゃないの・・。

 確かに下取りの注意事項?にiPhone到着後、後日送ります的なことは書いてあった。

いやいやだとしても本人限定郵便の意味・・o(-゛-;)

 普通の人はあんまり知らないかもしれませんね、本人限定郵便って(●´ω`●)

公的な身分証を受け取りの際に提示してその本人以外受け取れないやつ。

これが届くと郵便局で本人限定郵便が届いてますよ。と封書で案内が送られてきます。

それを確認して配達なり自分で取りに行くか選択できます(●´ω`●)

(わたしは帰ったらすぐ部屋着に着替えて化粧も落としたいので郵便局がくるのを待っている時間が

嫌なので休日以外は取りに行くことが多いですね・・。)

チケットとかクレカとか時々本人限定郵便でくることがあります。 

チケットは名義貸ししてないかとかの確認のためにランダムでくることもあるし、クレカは

まぁカードですからわかります(書留がだいたい多いですけどね・・)

それをレターパックライトを本人限定郵便で送るとは・・無駄なお金使ってるな・・o(-゛-;)

 

10/31の出費

映画 1,100円

ご飯代 880円

 合計 1,980円

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ