手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

アイドルヲタクとして今週のお題「アイドルをつづる」をちょっとだけ書いてみる。

水曜でーす。

今日は両親が1泊で温泉に行ったのでプチ1人暮らしです。

はてなブログの今週のお題が「アイドルをつづる」だそうです。

アイドルヲタクとしては書いておきたいお題な気もするけどそうなるとちょっとあれこれ諸事情で

不都合が出てきそうなので(笑)国民的な人たちについて書こうかな(●´ω`●)

元気をくれるアイドルは日本国民的には嵐ではなかろうか。

f:id:usa32:20190529105236j:plain

今週のお題「アイドルをつづる」

SMAPこそがわたしは国民的アイドルだと思っていたし世代だったしライブがあれば必ず行っていました。

熱心に推しているわけでもCDを毎回買うわけでもないけどライブに行くのが楽しみだったし

元気をくれる人たちでした。

そこがなくなった今、国民的アイドルといえばやはり嵐ではないでしょうかね?

アイドルヲタクですから彼らが売れていない時代から今までを知っています。

こんなグループになるとは想像すらしていなかったなぁ。

ヲタクとして、そして一般人としても彼らの番組を見ると元気になれたり楽しく思えるって

やっぱりそういう人たちなんだと思います。

活動休止が決まり1度は生で観たいという人も多いでしょう。

わたしは嵐単独のコンサートは観たことないですが何度か生で観たことがあります。

嵐だけのコンサートを1度は生で観て観たいと思います。

しかし、現状ここ何年もファンですらチケットが取れないんですから休止までの間は彼らを

ずっと応援してきたファンが1人でも多く彼らに生で会えるのを願っています。

軽い気持ちで行ってみたーい。なんて現状ではとても言えません。言ってはいけないと思っています。

○○周年とか節目のときなどのライブはその人たちをずっと応援してきた人たちが1人でも多く入るべき

だと思っています。お茶の間やにわかファンも新たなファンを増やす意味ではとても大切です。

でも気軽に行っていいのはそんな時じゃないと思っています(;・`д・´) 

わたしもいつかの日かまた活動再開したときは行ってみたいなと思います(取れれば/笑)

まとめ

大袈裟ですが、会いたい人(観たい人/見たい人)に会える環境、観れる環境があることに感謝しつつ

毎日を生きていこうと思います(笑)

生で会えるとかTVとかそういうことではなくアイドルに限らず元気をくれるそんな存在がいるのは

それだけでとても幸せなのかもしれません。あと自分が老け込まないためにも必要です(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ