手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

久々に遠征用に服を買いました。

火曜ですー。

今週末は3連休なので引きこもってダラダラーーー!!

・・・とはいかないのが残念です。予定が入っています( ;∀;)

いやそれはそれで楽しみなんですけどね(;・∀・)

ま、まぁその辺のダラダラする長めのお休みは来月のお盆休みまではお預けかな( ;∀;)

久々に遠征用に服を買いました。

 

f:id:usa32:20190709105841j:plain

今年になってから全然服買ってないねー。

遠征用は2月以来に買いましたねー。

SALE時期なので安くなってるしねー。この間脱毛サロンで都会に出たとき今の流行りの感じとか

見てきたのでネットでスカート1枚だけ買いました。

あとは2月に買ったスカートが気に入っていているし春~秋にかけて着れる感じなのでそれも使いつつ 

この夏の遠征はなんとかなるかなー。って感じ。

これで今週のお小遣い分は使ったかな(笑)

フィギュアの現場は基本1人なので別に手持ちの服でいいんですよ。

毎週遠征して先週とたとえ同じでも何の問題もないわけですよ。知り合いに会わないのであれば。

アイドルの現場はそうはいきません。

基本お友達と一緒だし現場では絶対に多くの友達に会うので1回しか行かないならいいけど

何度か会うならやはり服は違うのじゃないとね(;・∀・)

わたしが遠征用に服を買うのは推しのためではなく(別に見て欲しいとも見られたいとも思ってないけど/笑)

その現場で会うお友達たちにちゃんと見えるかどうかだということに気づきました。

いや別に同じ服だろうがこの間何着てたかなんて友達だって覚えてないよ。自分もそうだし(笑)

でもやっぱり気持ちの問題ですね(;・∀・)

同性の友達だからこそ変な格好はできないっていう。あと変に若作りしてると思われないようにとかね(;・∀・)

でも服を買うところって本当に年々わからなくなっていくね・・・。

この年齢になっても全然今の年代向けとかで買えないもの・・・。

みんないつになったら年相応のとこで服って買うようになるんだろう・・・(;・∀・)

20代~30代向けでシンプルで大人ぽい感じのを置いているところを中心に見てなるべくそんな

感じのを買うようにしているけど20~30代で大人ぽいってことは今の自分にはちょうどいいのか

若作りなのか・・・それすらもうわかりませんけど( ;∀;)

好きなもの着たらいいじゃん!!って思うけど世間様の目もあるしね・・・。

若作りもキツイけど歳より老けて見えるのもイヤだしな( ;∀;)難しい( ;∀;)

7/9の出費額

服 3,018円

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ