手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

コロナ禍で変わった免許証の更新へ行ってきました。

お休みですが今日は遠征時並みの早起きをして免許証の更新へ行ってきましたー。

更新期限2ヵ月あるけど美容室も行ったことだし早めに行っておきましたー。

自転車免許証のイラスト(女性)

更新費用3,300円也。

お小遣いの余りをこれ用に取っておいてよかった(*´ω`*)

しかしコロナの影響で整理券方式なので事前にどれくらい時間かかるのか調べたら整理券貰ってから

終わるまで3時間ヘタしたら4時間くらいかかるっぽいと(;゚Д゚)

どの時間帯を選ぶにしても待機時間含めそれくらいかかるっぽいので諦めて遠征並みの早朝に出かけました・・・。

仕事行くより早いって(;∀;)それでも雪道なので思ったより時間かかって

予定より少し遅い7時半頃に着きましたがは駐車場半分以上埋まってた・・・。

これこのあと来た人たちどうなるの・・・ってなった(;゚Д゚)

整理券貰って書いてある時間まで車内で待機・・・。

5分間隔の整理券で1回で30人ずつ入場のようです。

  

さすがにそれだけ早朝に着いたので8:10の整理券だったのですが問題なく午前中の回に入ることができましたー。

書類書いて写真撮影まで終わった時に講習時間〇〇の回みたいな

札渡されるのでどの時間帯かそれまでわからないのですが、

予定より30分早い臨時の回も出てたようでそれに入れてラッキーでした(*˘︶˘*)

久々の1時間講習でした(。-_-。)

あぁ。これで5年はゴールドに戻れません・・・。

そして今年の秋に更新の保険料もゴールドじゃなくなるのでそこから上がります・・・。

一時停止違反1度でゴールドを失うなんて(;∀;)

ちなみに捕まって以来(2年?くらい)同じ場所で取り締まりをしているのに出会っていません・・・。

ホントこういうのって「運」だよなぁ(;∀;)

写真がその場で撮って即日発行なのがなぁ(。-_-。)

持ち込みも出きなくはないけど即日発行ではなくなるので(;´・ω・)

久々に手抜きせずちゃんとフルメイクしたわ(笑)家からはスッピンで出たけど待機時間がある車中で(笑)

うーん。まぁ元が元なんだから(笑)こんなもんだよね。っていう(笑)

前回のが過去1最悪な写真だったので(;▽;)

f:id:usa32:20210301103825p:plain

左が今回、右が今まで。(身バレ防止の為、ものすごいちょこっとだけ/笑)

前回だけ背景の色とか全体的にすごい暗すぎて全然違うんだもの。

髪色とかもほぼ同じだからね、これ。ホント同一人物か?ってなるやつでした(笑)

さて。とりあえず終わったのでさっさと帰って午後からは給料の振り分けでもしますかね٩( ''ω'' )و

今週(2/22~2/28)の出費額

 5,200円

冠婚葬祭用の靴と免許証更新費用ですね。

お小遣いと先取りしていた分で間に合っているので大きな出費ではないですね。

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ