手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

今年の大雪事情は特殊・・・。

今年は本当に雪が多いです。

JRも天気予報だけですぐに運休を決めてしまったり。(結果予報ハズレてまったく雪降らないのに

運休しているとか意味不明なことも多々・・・)

今日は昨日大雪だったのでまぁ終日運休なのはまだわかる(。-_-。)

しかし20cmくらいの「予報」ですぐに運休してしまったり。雪のない地域ならまだしも

ここどこだと思ってんだよ。雪があるのは当然な地域だし去年まではこんなことほぼなかったのにさぁ。

今年はJRの運休がマジでひどいです。本当の大雪ならもうそれはしょうがないと思うけどそうじゃない

ことも多いのでまたかよ!!・・・ってのも正直多々ある。

 

わたしの場合は道路の排雪を何とかしてほしいと思っている。

除雪はそれなりにされています。まぁ2車線が1車線になっている問題もあるけどどこかの大都市と

比べたらまだ除雪はマシな部類だと思うので・・・。

最近排雪も少しずつすすんできたけど駐車場から道路に出るのにまず高い高い雪山のせいでまったく

左右見えないわけですよ。夜ならライト付けているから車来ているなとか少しはわかるのでまだ

マシですが朝や昼間は左右の雪山で車が来ているのかどうか一切見えない。

なので駐車場から出るときは本当にちょっとずつちょっとずつ頭だして前へ出ていくのですが、

まぁほぼ感で毎日出て行くしかないみたいな。いつ追突事故になるか毎回ドキドキですよ。

 

f:id:usa32:20220202134433p:plain

全部排雪してくれとは言わないからせめて道の左右が確認できるくらい高さまでは排雪はしてほしい。

冬はこの雪山で左右の道路見えない問題はあるあるで毎年のことですが今年は量も多いし排雪が

なかなか入らないこともありしんどい(´・ω・`)

昨日の大雪も影響あるしさらに雪山は高く・・・・。マジ道路に出るのに感で一か八かみたいなの

から解放されたいので1日も早い段階での雪山排雪を何とかしてほしい(;´Д`)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ