手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

マイナポイントを申請完了しました。

9月になってすぐにマイナポイントの申請をしましたー。

新規取得と保険証のはすぐに「付与確定」になったのですが公金口座だけ「条件未達成」表示のまま

だったのでちょっと焦りましたが2日後くらいに見たら確定になってて一安心(;・∀・)

PayPayなど申請したらすぐにポイント付与になる事業者もありますがわたしは三井住友系の

カードなのですべて10月末に付与されるようですね。

12,000マイルになるので助かる。

申請業者をSuicaと最後まで迷ったんですけどねぇ。

マイルにするより2万円分交通費として使うほうが損(?)しないしどうせ使うからそれも悪くない

んですけどねぇ。

しかしSuicaで使う交通費よりマイルのほうが個人的には欲しいのでマイルに交換できるほうを

わたしは選択しました(`・ω・´)

 

昔と違ってなかなかマイルをタダで(笑)日常貯めるのも難しい昨今なのでマイルになるならマイルの

方が欲しい(。´・ω・)

よく飛行機乗る人だとステータスが欲しい人もいるけど(TVでも最近よく見ます/笑)

わたしステータスなんて全然いらないからその分マイルが欲しい・・・。

いやそう言ったからといって貰えるわけじゃないんですけどね(;・∀・)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ