手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

6月分の給料を振り分けてみた結果は?!

毎月恒例の6月分の給料の振り分け記事を書いておきます。

今月もクレカの請求額は多少多いが先月ほどじゃない(笑)

6月分の給料を振り分けてみた結果。 

f:id:usa32:20201005101137p:plain

▶手元にある現金

給料194,000円+クレカ使用分(現金有)178,058円=372,058円

 

372,058円-(出費合計)364,544円=7,514円

 

 結果・・・+7,514円  ヾ(●´ω`●)ノ

定額減税で7,000円ほどいつもより給料が多かった分そのまま余っただけですね(笑)

余った7,000円は残し貯めに入れておいて遠征時の飲食代になるかなぁ(^▽^;)

6月末の総資産は・・・(現金+つみたてNISA)

6月末総資産額(現金貯金+つみたてNISA)

     ⇒ 4,210,380円 (投資損益含む)

今月から投資のところの書き方を変更しました。今回から総評価額も記載することにしました。

それにより、月末の残高は現金と投資(損益含む)の合計の総資産額で記入することに変更。

 使う目的で貯めている先取り積み立て分は貯蓄合計額には入っていません。

増えた内訳。

*あおぞらBANK口座→64,000円(先取り(現金)貯蓄分)

*つみたてNISA→71,000円

6月のまとめ

6月はボーナスがあったので現金貯金とNISAで各55,000円ずつ増えています。

そして今回からNISAのところは総評価額も記載し、月末の最終残高も総資産額の合計で

出すことにしました。

(ボーナス分の5.5万円分はまだ実際は買い付けにはなっていないのでそこだけ少し違うのだけど)

今月のクレカ請求額もちょっと多かったけど予想よりは少なめ。

遠征がなかったのでこんなもんかなと。

遠征が続く7月、8月の請求のほうが多分多いな。交通費は全部支払い済だけどホテル代等はこれから

かかってくるのでね(。-_-。)

とはいえ家計簿的には赤字じゃないし積み立てているやつでなんとかなる予定なのであんまり心配は

していません。積み立ててないのは飲食代くらいだがそこはまぁ、自由費や残し貯めとかので

なんとかなるはず(; ・`д・´)

定額減税で戻ってくるのはあと2~3ヶ月分くらいかなー。

今回は残し貯めに入れる予定だけど今後の分はどこか足りなそうなところに振り分けるかなぁ・・・。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ