手取り16万円台。独身ヲタク四十路女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の独身四十路女(アイドルヲタク)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ人間の日々の記録。

今日から新しいPCです。

やっとお休みですねー。

これは新しいPCからはじめて投稿しています。

なかなかいい感じです(●´ω`●)

設定業者さんは午後1に来る予定だったので午前中はのんびり過ごせました。

大変だな、初期設定って・・・。

f:id:usa32:20170920102715j:plain

午後1時にきてもらって全部作業終了したのが14:30でした。

大変だなー。色々説明してもらいましたがこれ絶対自分じゃ無理な気がする。

1時間半で合計15,000円。

出張料、WIFIルーターの設定、PCの初期設定、ネットにつなげてもらう、メール設定、

iPhoneのバックアップをとる。

この作業でこの値段なら1作業いくらとか取られる多くの業者さんよりはよかったのではない

でしょうか。

iPhoneのバックアップは時間がかかるのでまだやってませんがその寸前まではやってもらいました。

何しろ前のがvistaだったのとiPhoneのOSを単体で上げてしまっていたのでバックアップが

前のvistaではiTunesでは途中でバックアップ取れなくなってしまっていたので( ;∀;)

OSのバージョンあげたらvistaでバックアップとれなくなるとは思ってなかった・・。

まぁ、最悪iTunes使わないでバックアップとれるフリーのソフトは沢山あるのでそっちで

なんとかなるかとは思ってたけど。

今のやつを買いかえるときに復元するにはiTunesからのほうがやっぱ楽かと思って・・。

しかし色々調べたらiTunesより簡単そうだなー。

iTunesと別にもう1つバックアップ用で入れておいてもいいかもなーとも思ったり。

とにかく無事に設定作業等終わってよかったです(●´ω`●)

まぁ買ったのが安い海外メーカーなので設定途中での話ですがそんなにいい製品ではなさそうですが

(それ今言う?っておもったけど)これでまたせめて5年くらいは使いたいところ。

他にも設定しないと。

無事に新しいWI-FIルーターも使えるようにしてもらったのでiPhoneのWi-Fiも変更しました。

パスワードさえわかればできるのでこれくらいは自分でできる(笑)

あとはブルーレイレコーダーとApple TVのWi-Fiも変更しないと。

 レコーダーはWi-Fiに繋がってると録画予約も外からできるので本当便利(●´ω`●)

しかし Windows 10はわからないことだらけです。少しずつ調べていかねば。

会社でも7を使ってるのでまったく見た目も違うのでわかってはいたけど戸惑っています(笑)

Windows 10だけどこのPCはタッチパネルに対応してないので(笑)

 

しかし家では本当にPCを使うことがなくなりました。

新しいPCがくるので前のPCのメールを受信したら2月から受信してなかったわ(笑)

必要なメールはPCのアドレスにはこないので全部削除したけど。

基本的に調べものも全部スマホで済ませてしまうのでPCの必要性はわたしないんですよねぇ。

印刷するものなどがあれば会社のPCで調べて印刷もできるので。

なのでもうすぐiPhoneも買い替えるので本当にiPhoneのバックアップだけのために買ったんですわ(●´ω`●)

 

とりあえず今日はiPhoneのバックアップをしようと思います。

9/30の出費

PC設定料金  15,000円

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ