手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

バレンタインを感じるためにお出かけするぜ☆

3連休ですねー。

なんだろう。遠征が続いてるので全然休みの感覚がありませんね(;・∀・)

今日は遠征ではありません(●´ω`●)

何の予定もないゆっくり寝れるダラダラできる溜まりにたまった録画物の消化もできる休み!!になるはず

だったのですが残念ながら(?)お出かけです(;・∀・)

デパートのチョコレート売り場へ行くのは毎年恒例

f:id:usa32:20180209105205j:plain

 今日は友達とお買いもの的な街へちょっとお出かけです。

この時期各デパートで展開されているバレンタインのチョコレート売り場へも。

ここ数年こちらへ寄って普段は買えないようなチョコやアイスを食べるのが毎年の恒例です(●´ω`●)

今年は遠征続いてるしそろそろ休みたいと思ってたのでいいかなーと思ってたのですが友人に誘われ

ましたので、まぁリアルな友人との付き合いも大事ですよね( ;∀;)ってことでお出かけです。

それじゃなくてもヲタクごとがある期間は数少ないリアル友人と会うのは少なくなるしね( ;∀;)

今年は特にチョコは買いません(笑)今年はそこにかけるお金もないですし(;・∀・)

母に頼まれている父のだけは買って帰りますけど。

あと会社もバレンタイン制度はないので楽です。

無意味なチョコを(笑)配る習慣がないってありがたいです(;・∀・)

今はバレンタインも男性へ。ってより自分自身へ普段は買わないお高めのを買う。そんな感じのイベントにも

なりつつありますよね(●´ω`●)

まとめ

とりあえずわたし的には今日はお茶代、ご飯代くらいしかお金を使わない予定ではいます。

遠征用の服もとりあえずは間に合っているので服なども買う予定はありませんので。

それでもちょっと街へ出てお茶やご飯するだけでもまぁまぁのお金はかかりますからね。

遠征費のSuicaチャージくらいはかかりそう・・・(;・∀・)

一瞬勿体無いとか思ったなんてことはないですよ(笑)

友人との付き合いも大事ですからね(●´ω`●)

わたしは今年は買いませんが1年に1度普段見かけないようなチョコレートを買うのもこの季節の

醍醐味って感じでいいのではないでしょうか(●´ω`●)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ