手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

家計簿いつからつけてないかを考えるまえに今日こそはやるぞ。

はてなブログにログインする際にいくつか表示されるブログに勝間和代さんのブログがあったのですが

ブログ見る前に数行見える仕様になっていますがそこのトップに「インフルエンザが少しよく

なってきたので飛行機に乗った」(要約すれば)書いてあって、はぁ?!?!と思って思わずブログを

クリックしてしまった金曜です。こんにちは。

まぁ、当然医者からはもう外に出ていい許可は出ているのでしょうが最初の書き出しがそんなん

だったのでビックリしました。

有名人なので書き方ってもう少しちゃんとしないとダメだよなぁと思うと同時に自分も気をつけばなぁと

思いました。

しかし本当に少しよくなった程度で飛行機に乗ってたらマジでひくわ・・・。

家計簿?!をしばらくつけていないので今日こそは!!

f:id:usa32:20180209104541j:plain

 これだけ遠征が続いているので週末家にいないと家計簿をつける時間がありません・・。

先月のカード締め後ほぼ書けてないような・・・考えるのはやめよう( ;∀;)

平日にやればいいんでしょうがその気力が・・・( ;∀;)

実店舗での購入などレシートが発行されるものはすべてテーブルの上に置いてはあるんですけどねぇ(;・∀・)

ネットで買ったものはスマホの家計簿アプリに入れてるので(いくつか漏れてそう・・)

あとはこのノートに書くだけなのだが・・。

なので!!重い腰をあげて!!やる気を出して今日は帰ったらやるぞーー!!

先延ばしにすればするほど溜まるし面倒になりますからね( ;∀;)

新生銀行のTポイントプログラムの登録を忘れずに

 毎月月はじめにやっていることですがまだ今月はやっていないので忘れずに今日やらねば!!

新生銀行さんのTポイントプログラムは毎月エントリー登録すればTポイントが付与されます。

これバカにできません。しかも期間限定のTポイントとかじゃなく通常のTポイントなのも嬉しい。

Tポイントを貰うには色々ありますが簡単にできるんがエントリー、ログイン、イーネットATMでの入出金、

他行から新生さんの口座へ振込み(1万以上)これだけで50Tポイント近くは毎月貰えます(●´ω`●)

イーネットATMはファミマとかにあるやつですね。入金だけじゃないく出金でも1回10Tポイント

貰えるのがすごいですよね。わたしは今は新生銀行は車検用での積み立てでしか使っていませんが

毎月2度に分けて出金しそれを、振り込み手数料無料のネット銀行から自分の新生さん口座へ

振り込みしています。

毎月月はじめにエントリーさえ忘れなければそれだけで毎月50Tポイント近くが貰えるなんて

お得です(●´ω`●)

他にも公共料金の引き落としなどを新生さんにすればもっと貰えますが手間のかかるのはやっていません。

元手なしで年間600Tポイント貰えるんだからお得ですね(●´ω`●)

2/8の出費額

雑誌2冊 1,389円

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ