手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ふと人生を共にしたいと思う人に出会ってこなかったなぁと思う。

99%キャッシュレス生活のわたしにとって15日はカードの締め日なので基本ここで家計簿の1か月は

終わる感じです。

家計簿って言ってもキャッシュレスで払ったものを週末に書いて現金をよけておく&給料を貰ったら

先取りで積み立てするものを書いたりよけてあった現金と給料を足して振り分ける。ものを

書くノートですが(; ・`д・´)

今月も終わったのでちょっと見直してみたのですが、多分黒字だな(`・ω・´)た、多分(笑)

 

やっぱりヲタク的出来事や遠征がないとその分の出費がないのでそうなるよなぁ。

ヲタクじゃなかったら毎月まぁまぁ貯金出来るよな。って思う(; ・`д・´)

が、逆にいうと結婚もしていないわたしの場合貯金は出来ても人生の楽しみがまったくないことになる。

・・・まぁ他人と一緒に暮らすとか何かしてあげたい。とかそういうことが無理だと思っている

人間なので結婚をしたいと思ったことも1度もないんですけど・・・。

こんなわたしでも結婚を言われたこともなくはないです。

でもその時点でこの人と一生一緒にとか子供とか諸々考えるとあー。無理だ。ってなってお別れさせて

もらってきました(´-ω-`)

まぁ、そこまで好きじゃなかったんだろう。とも思うけど。うん。

自分が無理だと思っているそれらを考えて天秤にかけたとしてそれでも一緒にいたいと思える人に

出会ってこなかったんでしょうね。

なんか話がズレました(笑)

f:id:usa32:20200819103454p:plain

まとめ

まぁ、なのでヲタクじゃなかったらホント何を楽しみに毎日働いているのかすらわからないってことですよ。

・・・うん。結果的にやっぱりヲタクでよかったな。って話です(;▽;)

ヲタクをしながらちょっとずつでも貯金を毎月していける。

うん。多分そんな人生のほうがわたしらしい気がする(*'▽')

もっと先の未来のことはわかりませんけど(。´・ω・)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ